アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、旧友と一杯飲んで盛り上がりました。
「何だったっけェ・・・?、あの、アニメのタイトル?」
タイトルやキャラ名が出て来なくて、二人でやきもき・・・。
「タイトル」や「キャラ名」が分からないので検索出来ません。

●少なくとも、40~50年くらい昔のアニメ・・・。
(歳が、バレるかァ・・・)

●主役のキャラが擬人化された
「ライオン」と「ハイエナ」のコンビ(だったと思う)。

●恐らくは、米国か英国のアニメ。

●「ハイエナ」の相棒は、弱弱しく頼りなくって、
『ヤンなっちゃう~・・・』(友人の説)
『ヤンなっタウ~・・・タウ、タウ・・・』(私の説・・・(^^;
こんな弱音を、よく吐いてたと思う。

「タイトル」並びに、二人(二匹?)のキャラクターの名前、
分かる方がおりましたら、お暇な時にでも回答願います。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。

URL、見てみましたァ♪
(^▽^)
これこれ!、これです。
『リッピー・ハーディー珍道中』♪
間違いありませ~ん。

しかし、ビックリ。
この二人の吹き替え、若山弦蔵さんと愛川欽也さん!?
(・O・)
あの、
「やぁんなっちゃう~」
の声って、愛川欽也さん!?

いやあ、DVDとか出てないですかネ?
見たくなって来ました。

お礼日時:2008/09/15 12:45

「リッピーとハーディー」ですね。


リンク先に詳細があります。
http://members.jcom.home.ne.jp/0378744201/lhinde …
※世の中には色々な事を憶えていたり調べたり、すごいひともいるんだなあ、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。

「青マーク」の質問なのに、
質問して直ぐ、2件も回答が帰って来るなんて、ビックリするやら、嬉しいやら・・・。
(^^)
ほんと、その旧友とは、
「二人して、よく覚えてるモンだなァ・・・」
と、語り合いました。

お二人とも「20ポイント」差し上げたい気持ちです。
「タッチ」の差と言うコトで。

お礼日時:2008/09/15 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!