アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3で、県立芦屋高校に行こうか迷っています(。_。*)
通っている人、知っている人は なんでもいいので、教えてください!!

A 回答 (3件)

県立芦屋は馬鹿で有名ですから近隣の神戸学区(東灘、灘、中央)に進まれる事をお薦めします

    • good
    • 9

かっては進学校だったため大学の推薦枠を同じレベルの学校と比べると多く持っていると聞いたことがあります。

文系の私学を考えているなら悪くはない選択と思います。が、将来理系を希望されている場合数学3やCが開講されない可能性が高くしんどいと思います。
噂ですので信憑性はないですが、2月の推薦入試では(第一学区は3月にも受験できるので)学区外の生徒を優先しているという噂があります。
    • good
    • 3

かつては進学校だったようですが、今では見る影もないという状況のようです。



単位制になってからも、進路実績は全く伸びるようには思いません。大学進学を考えるのならお勧めできません。まあ、高校時代をエンジョイすればいいと思っているのなら、いいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!