プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はデイケアで働いています。
知人に「看護師も理学療法士などと同様に個別リハ、短期集中リハ加算を算定することができる」と聞いたのですが、可能なのでしょうか?
確かリハビリ職種しか算定できないと思っていたのですが。

A 回答 (2件)

看護師がやって、良い仕事ですか、ディの人員基準に違反しないことを、確認してください。

あとは、色々調べて、県に届け出たり、必要なアセスメント、計画の作成、計画の同意、毎日のチェック等

必要な書類もあります。それらが、クリアーできるなら、どうぞ。

ディは看護師は、人員基準があることを、忘れないように、確認してください。
    • 0

きちんと、計画書を立案し、それに基づきリハビリを行い、モニタリングをし、目標の達成度をきちんとおこない、各種資料の整備を行なえば、加算は取れると思います。

しかし、加算をとるからには、目標の達成がきちんと示せないといけない、介護度が下がった、身体の部位が動くようになった、歩行が安定した等 それが、ちきんと達成できるかという点が問われるため、実際、リハビリをやっていても、加算は取ってない事業所もあります。
    • 0