プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後10日の新生児をもつ母です。誕生時から右目の白目の部分、黒目のすぐ横の辺りに赤い筋のようなものがあります。日がたつと消えるかとも思いましたがそのままなので、心配になってきました。どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。


3児の母です。
二男(現在5歳)が新生児だったころ、同じ様に白目に赤い筋のようなものがありました。
心配だったので入院中にお医者さんに尋ねたところ、「たまにあるから心配しなくていいよ。生まれる時にかかる圧力でなるんだよ。」と言われました。
5年以上経つので、正確な時期は忘れてしまいましたが、たしか1か月検診の頃にはきれいさっぱり消えていたように思います。

質問者様のお子さんとうちの二男の症状は違うかもしれませんが、いずれにしても早く良くなるといいですね。
もし不安でしたら検診などで相談されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

earlgrey23さま、ご回答ありがとうございます。投稿後、産院で助産師さんに聞いてみたところ、同じ回答を得ました。しばらく様子を見てみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!