プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校や中学の頃学校から映画に連れていかれてましたよね?アナタが覚えてる映画って何ですか?
私は「ジョニーは戦場に行った」という映画を覚えています。

A 回答 (12件中11~12件)

私も「連れて行かれた」でなく「映画が体育館に来た」ですね。


市の文化ホールだったときもありましたが。
中学生のときで覚えているのは「ロッキー」その後やたら校舎内を走る男子が増えた。
あとは「風の谷のナウシカ」アニメを馬鹿にしていましたが目からウロコでした。
高校のときだったと思うけれど「天空の城ラピュタ」これで完全に宮崎監督の虜になりました。

余談ですが、なぜ体育館が暗くなると「お化けのまね」をする男子が出るのか・・・・。今でもやるんでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私はアニメが苦手で宮崎監督の映画を見たことがありません。
でも感動物だということで一度見てみようと思います。

体育館で暗幕がはられた瞬間「お化けのまね」をする男の子
居ましたね!

お礼日時:2008/09/17 23:57

学校の体育館で「映画会」があっただけです。

(いつの時代じゃ?)

「狼少年ケン」ともうひとつ・・・・

「題名」は覚えていないけど、「学園モノ(白黒作品)」で・・・、
「校長先生が、卒業式の日に亡くなった生徒のことを、
 全校集会で泣きながら語る・・・」というラストシーンの映画でした。

初めて、「映画を見て泣いた」という記憶が今でも残っています。

題名がわかれば、もう一度見たい映画です。

「や○だは、どこに行った」という題名だったかな・・・^^;
「菜の花の如き君なりき」のほうが名作かも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の体育館で上映ですか~?
体育館では「すわらじ劇」とか「能」とか
してました。

私も他人にわからないように泣くタイプですが
なぜこの映画が印象に残ってるかといえば
私にとってツマラナイ映画だったからなんです・・・
暗くてワケわかんなくて・・・

「菜の花の如き君なりき」って昔の名作って
題で気に入りました^^。感動ものですね・・・
「や○だのおろち」ってのはどうでしょう?
出雲の大蛇の話・・・こわいこわいよ~。

お礼日時:2008/09/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!