アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ダイエット中の者です。
お昼ご飯は、毎日、家から持って来たお弁当を食べているのですが、メニューに悩んでいます。

ダイエット中なので、カロリーは控えめで、ダイエット中にはNGなものは避け、ダイエットに向いている食品を取り入れたいと思っているのですが、何がいいでしょうか?

家で食べるわけではないので、もちろん好きなものを入れられるわけではない(汁物など)のですが、どんなメニューがおすすめですか?

至急教えてください!

A 回答 (3件)

私もダイエットしていますが、詳しいことはわかりません。

先に回答された方のように、カロリー摂取量とか栄養とか考えてるわけではありませんが、単純に今まで食べていた食事の量を半分にして、ジュースや間食を一切とらないということをやってました。

ずっと続けることを考えたら、食べたらダメな物があると挫折しますし、ダイエット中の今でも、量は少ないながらも何でも食べます。
今日の夜はジンギスカンとキムチでしたし。
もっとも筋力を落とさないために、運動なんかもやっていますけどね。
それでも現在で-20kg達成して、体力は全く落ちていません。

太っているということは、それだけ今まで食べていたということ。
難しいことはおいおいやっていくとして、まずは何食べてもいいから、量を減らして胃袋を小さくすることから始めてみては?
キツかったら、炭水化物(ご飯とかね)を減らして、その分温野菜等で野菜を多く食べれば、ある程度おなかも満足しますよ。

少ない食事に慣れたら、カロリーとかを考えた食事でも、十分満足できるようにもなっていきますよ。

長々書きましたが、つまりは
今までの弁当と同じ内容量半分以下で、空いたスペースに温野菜等を入れた弁当でどうでしょう?
ってところですね。
    • 0

まず野菜ですね。

野菜はどうしても不足がちになりますから、栄養バランスの点でも野菜、カロリーが少ない点でも野菜です。ただしオイルで炒めるようなことをすると、カロリーが大幅に増えます。

次にきのこです。きのこはカロリーがほとんどありません。そして海草もぜひ入れてください。あとはコンニャク、寒天、トコロテン(これはお弁当には向かない?)が低カロリーです。
 また、意外とちくわ、かまぼこもカロリーが少なめでヘルシーです。そして栄養バランスの点でも魚を入れてください。

以上をメニューの中心にすれば、少量であれば自分の好きな食べ物を入れてもOKです(ただし脂っこいもの、油で調理したものは避けること)。
 トッピング(上からかけるもの)には注意してください。マヨネーズ、ソース(トンカツソース)などは高カロリーです。
    • 0

ダイエットするには摂取カロリーを減らさないといけません。

あなたは女性と思われます。
これはhttp://marron-dietrecipe.com/diet/metabolism.htm …に書いてあったことですが

必要なカロリーは成人女性でおよそ1.800kcalといわれています。
成人女性の基礎代謝は1.200kcal.くらいです。
食事がこれを下回ると筋肉のタンパク質が利用されるので筋肉量は減って基礎代謝が下がることになります。(ここまで)

摂取カロリーの目標を決めて管理することが大事です。
ちょっとした本屋に行けば「食品交換表」というのがあります。
これを見ればどの食品がどれくらいのカロリーか、また食品の
種類が偏ってもダメなのでその辺もわかります。
是非購入して下さい。

たとえば穀類、蛋白類、繊維類とか正確には私も覚えていないのですが
そういう食品群から一日にどれだけずつ摂取するかなど書かれています。
偏らずに食事することが必要ですよ。

適当に食事を減らしても効果が少なく、また健康にも悪いおそれもあります。

医師に相談して貴方の一日の摂取カロリーを決めてもらうのがいいと考えます。

回答になってないかも知れません。
ごめんなさい。
    • 0