アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日 ネット通販で買ったオージービーフのサーロインブロックが届きました。
早速スライスして焼いて食べてみたところ 肉の一箇所だけが硫黄臭いのです。
(一般的な形状のステーキスライス肉の 端っこにちょこんと付いている部分です。分かって頂けるでしょうか・・・。)
最初は腐っているのかと思ったのですが その部分のみ異様に臭く他の部分は美味しいので不思議に思い質問しました。

これって 輸入牛肉には良くあることなのでしょうか。
又 打開策はないものでしょうか。
そこ以外は本当に美味しく 値段も手頃なので残念でなりません。

ちなみに他のスライスを生の状態で嗅いでみたところ やはり同じ部分が臭いました。
焼き具合はウェルダンでしたので 生焼けだったという事もないと思います。
料理酒に浸けたら臭みが抜けるかと思い 2~3時間浸けて見たのですが依然臭いままです。
後 きつめの香辛料で食べてみてはと思い ワサビ醤油や卸にんにくなど試してみたのですが 口に入れ鼻に臭いが抜ける際にどうしても強烈な臭いがするのです。

どなたかご存知の方おられましたらご回答のほど宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

牛肉は落としてから2週間くらい経った頃が一番おいしいと言われています。

つまり肉が熟成しているわけです。臭い部分は熟成が進みすぎた部分と思われます。ゆえに、その他の部分は熟成が最高の状態なので、おいしいのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になります。
といことは やはり臭い部分は腐りかけているということで除去以外に手はないんでしょうね(トホホ

熟成の事まで頭が回りませんでした。有難うございました。