アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「銀魂」についてです。
今日放送の次回予告で「これから銀魂は最終章に向かう」と言っていたのですが、それは放送が終了してしまうという事なのでしょうか?
どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!
気になって仕方ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

銀魂はたくさん嘘をついてますので、まだ終わることはないと思いますよ。

    • good
    • 0

エイプリルフールと言う事で


アニメは終わる、と言う嘘をついたのでしょうね(笑)
つまりアニメは終わりませんね。
映画化にもなる大人気アニメが終わるとなれば
かなりの大騒ぎになると思います。
ジャンプのほうでも大人気連載中ですし
マンガが続いているのでまだあると思いますね(笑)
    • good
    • 1

カウントダウンが0になる日と4月1日がかぶって


エイプリルフールという流れになると思います。
    • good
    • 0

作中で新八君曰く「終わる終わる詐欺」とも称されたこれらは、アニメ“銀魂”にとっては最早「お約束」と言っても過言ではないと思います。

もっとも、自分みたく「原作もアニメも最初から今まで欠かさず見てる!」というファンはまだしも、これらの「お約束」を全く知らない視聴者にとっては、たまったモンじゃないですけどね。

ちなみに、あともう1ヶ月半で所謂「春の改編期」ってのがやって来ます。「GWに待望の“劇場版 銀魂 -新訳 紅桜篇-”の公開を控えてますし、今回ばかりは普通に考えれば『終了』なんて…」と思う一方で、「原作のストックは依然として枯渇寸前の状態が続いてるし、今思えばあの“銀魂”が丸4年もアニメやって、且つ映画にもなっちまうなんて、もう思い残す事は何も…」とも思ってます。少なくとも、「春の改編期がやって来る前に、『終了』『5年目突入』のどちらに転んでも大丈夫な様に、心の準備だけはした方が良い」でしょう。
    • good
    • 0

先週の銀魂で、ガセだと言ってました(笑)


四年目?も続くそうなので、安心してみてください。
    • good
    • 0

別にこれからよろしくと言うわけでも、


実際に終了する訳でも無いと思います。

銀魂でよくあるギャグの話になるでしょう。

ジャンプ(42か41号)のアニ基地で、
銀魂の新しいオープニング曲とエンディング曲の紹介がありました。
本来終わるならそんな事絶対にしません。
恐らくもう新しい曲にアニメを付け終わっているハズです。
兎に角安心してください^^
    • good
    • 0

ある情報によると、ガセと言うかネタだそうです…。

    • good
    • 0

これはパロディですよ。

よく予告を聞けば、びっくりすることなど全くありません

「次回、最終章突入ですよ」
「これからラストまで、目が離せないってことですよ」

一言も「最終回」なんて言葉は出ていませんね。ここで重要なのは「目が離せないってこと」の部分であり、つまり「次回以降も注目してください」というのが真意です。何ヶ月、何年先かは分からない「ラスト」まで、目を離さないで見てくださいと伝えたいわけです

この人騒がせな手法は、最近の民放ドラマでよく使われるもので、例えば先日放送されたフジの「チェンジ」は全十話の構成であるにも関わらず、第七話を「最終章」と宣伝することで視聴者の関心を集めて、20%超えの視聴率を叩き出すことに成功しました
最近のドラマは、このように最終回よりもはるか手前でラテ欄や予告内で、「いよいよクライマックス」「最終段階突入!」「最終章拡大スペシャル」などと銘打って、反則スレスレの数字稼ぎをすることが少なくないのです

今回の予告は、そういう姑息な風潮を銀魂流のパロディ精神で皮肉ったものだったのでしょうが、アニメしか見ないような視聴者層には通じにくいネタであったのかもしれませんね。しかし釣りネタに引っかかって掲示板に質問を書き込まれたことは、結果的に番組の話題づくりに貢献されたわけですから、番組スタッフはさぞ喜んでいることでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いた回答、興味深く拝見させて頂きました。
なるほど、そういう事も「銀魂」なら十分あり得る事だなぁとちょっと納得です!
これが単なる手法であって欲しいと願う気持ちと、もしそうならちょっと人騒がせ過ぎてヤメテ欲しいと思いました。
そういうのに騙されやすい人間→私はひたすらドキドキしてしまいます。(><)
貴重なご意見本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/19 10:44

びっくりしましたよね。


ネットで調べたら、テレ東さんに電話で問い合わせた方がいらっしゃったらしく「いつものギャグです」って言われたそうです。
本誌の方にも新OP・ED情報も載っているらしいので、今のところはまだ大丈夫かと思います。
ただ、既に原作に追いつきつつあり、最近ではアニメオリジナルも増えてきています。それを考えると、あと半年…と、少し覚悟をして観ていた方がいいかも知れません。考えるのは嫌ですけどね;
あと半年はやると思います。DVDシーズン3の全巻初回購入特典応募用ハガキには13巻まで応募券を張る場所がありますので。
ファンとしましては続いて欲しい気持ちと、1回閉めて、また原作ストックが溜まったら復活して欲しい気持ちと…半々です。

こんなところです。
よろしかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます!!
私もその後ネットで色々と調べてみましたらnasanisi様が教えて下さったようなテレ東からの回答を見る事が出来ました。
ただ、その後の「原作に追いつきつつあり・・・あと半年」というお言葉にそうかも知れないなぁと納得してしまいました。
どうにか4年目を続けて欲しいと願いつつ、終わる覚悟も含めて観ていきたいと思います。
とても参考になりました!

お礼日時:2008/09/19 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!