アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルースリーのような体なるには体脂肪率を何%くらいにすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

私の最高は10%前後ですが、その頃あのような体でしたよ。

10%切ると体を維持するのがとてもしんどくなりますね……。

ブルースリー自体は6%とも0%とも言われてます。
トレーニングブックが公表されてますが、一日のトレーニング量は半端では無かったようです。

頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10%切ると体を維持するのがとてもしんどくなりますね……。
とありますが、それは筋トレの強度を維持することですか?それとも生命を維持することですか?

ブルースリー目指してがんばります。

ドラゴン危機一髪のときで12~3%、怒りの鉄拳・ドラゴンへの道で10%前後、死亡遊戯~燃えよドラゴンの時で7~8%というところではないでしょうか。

まったくの見た目での判断ですけど。
燃えよドラゴンの時の研ぎ澄まされた体は誰もが憧れたものですが、もしかしたら死期が近かったことも影響していたのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブルースリーへの道はかなり厳しいってことですね。

確かに体脂肪は少ない状態。

筋肉をボディービルダーとは違う細い繊維の瞬発系の筋肉にしなければなりません。私は29歳頃85キロから53キロまで2ヶ月半で落としました。格闘家だったので体重の増減は簡単でした。ブルース・リーの体ソックリになったのですが、トレーニング法は家でストレッチをする~川のある屋外のテニスコートまで走る~階段を爪先だけで細かく速く登り降りする~縄跳び3分を5セット。間に腕立てや腹筋~キックボクシング的なシャドウを全力で3分を5セット。間に腕立て背筋等。助走をつけて高くジャンプする。会社の屋上にあったサンドバッグや懸垂をやる。を毎日1時間半はやりました。とにかく毎日、全力で続ける事が必要です!あと、夕食は野菜や豆腐等カロリーの少ないのだけ食べてください。これが出来なければブルース・リー的な身体は無理でしょう。
    • 1

ボディビルダーとは違う細い筋肉なので思い重量でのトレーニングではなくて10キロ位の重量で鍛えるのがいいのではないでしょうか。

私もその方法です、筋肉は付きますけど太らない筋肉で細マッチョって感じです。
あと太りにくい体質なら良いですけど太りやすい体質なら余り食べてトレーニングすると筋肉が沢山付くと思うので炭水化物やたんぱく質は採りすぎないようにした方がいいと思います、ですが採らな過ぎも良くないです。
あと豚肉や牛肉を食べるならグツグツ湧いている熱湯でボイルして肉の脂を完全に落とすを二回繰り返して脂身も食べないようにする事です。
そうすれば少し油を使って焼いたりしても大丈夫です。この方法かなりお勧めですしカロリーが半分以上カットできるのでお勧めです。
ですが少しの油分を採らないと肌がカサカサになったり健康に良くはないですよ。
あとはバランス良い食事とトレーニングだと思います。
ブルース・リーになろうと思うと食事制限が絶対にいるのでかなりのストレスになると思うので今話題のスチームオーブンが家にあるなら活用して下さい、油なしでから揚げできたりしてお勧めです。
その他にも大変重宝します、4万位で売っていますよ。ダイエット除いても調理器具としてだけでもお勧めします。
    • 1