アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学三年生です。受験まであと半年もないんですけど、今志望校について悩んでいます。自分としては薬園台高校が第一志望なんですが、V模擬の結果が薬園台の特色化選抜でC判定、一般でB判定です。これはどういう結果なんでしょうか。僕は志望校を変えたほうがいいのでしょうか。他の高校を教えてもらえたら嬉しいです。私立もお願いします。ここに内申や結果を載せておきます。               内申 一年 38 二年 37 三年 38               V模擬 3科計 214点 5科計 397点 偏差値 3科 60 5科 63

A 回答 (3件)

こんばんは。

今からの回答では遅いでしょうか…?
一般で受かった薬園台の生徒です。薬園台と見てぜひ回答したくなってしまいました。
私も本当に成績が届かず、(質問者様より低かったです;)V模擬でも一般でさえD判定を出してしまったくらいでした。
親や先生とも何度も話し合ったのですが、どうしても薬園台がいいと言って受けさしてもらうことができました。
ようはそこの高校に行きたいという強い意志だと思います。
私のような成績でも入れたんですから、絶対に受かってやると思って必死で頑張れば可能性は十分にあると思います。
もう他の高校に決めていたりしたらごめんなさい。
いい結果がでるように祈ってます。頑張ってください。
    • 0

ただ、私があなたの親なら、手堅くMARCHにやりたいので、中央大学高校(文京区)の単願狙いさせるかな。

仮に薬園台入れる力量があっても中央大学にあなたが現役で入れる保証ないからねえ。

あなたが国公立大学を狙いたいなら、頑張って薬園台ですね。
    • 0

個人的には現状では船橋東か八千代高校ですね。

特に薬園台の特色化ではかなり劣勢ですな。多分、八千代や船橋東の特色化でもきついですよ。

ただ、一般入試なら船橋東か八千代なら行けると思います。

特色化で確実に決めたいなら、ワンランク下の成田国際か国府台か幕張総合か柏南にして仕留めた方がいいですね。

薬園台に受かるには、市川ないし昭和秀英くらいはきっちり受からないときついですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですか…学校の先生とも相談して考えてみたいと思います。