dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌な予感がした方。あなたは正解です。この質問を開けたが最後、答えて帰ってください。

国名&外国の地名のダジャレを募集します。
条件
1・面白いのはダメ。くんだらないの限定でお願いします。
2・国名(地名)でその国を誹謗中傷するものは不可。

エッヘン!僭越ながら私から一発かまします。
「庭をサウジしたら必ず手をアラビ(ア)ます」
くんだらねぇ~!

ではどうぞ。

A 回答 (24件中1~10件)

かけ声。



しゃん、はいっ!(上海)

マリ(マジ)くんだらねぇ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キターーーーー!明日から先輩と呼ばせてください。

くんだらなくてグー(ごめんなさい、私がワルシャワかったです)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 21:09

"今後着きたいのはどちら?" "右岸だって気が理由もなくするナァ" (コンゴ&タイ&ウガンダ&(ルワンダの首都の)キガリ)




"統合後要らん金盥を売却せよ!?"  "済みましたが、いあな目に遭いまちた。
(トーゴ&イラン&カナダ&(海峡名の)スンダ&ガイアナ&(ロシア内の)チタ)

今の懐具合は?豊かだからどーはなると思うけど
(米国の州名の)ユタ&(悲劇を味わった)ドーハ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、すんごい。何気にたくさん盛り込まれています。絵クイズで「この森の中に動物は何匹隠れているでしょうか?」みたいです(笑)

>いあな目に遭いまちた。=まちた、が何故か面白くて笑ってしまいまちた。

ドーハ。思い出しました。(サ)ハラ(サ)ハラしながらサッカーを見ていて、どーはなるかと思いきやどうにもならず悔しナミビア(涙)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 22:30

有名なの一発。



この車、「ドイツ」んだ。「オランダ」。

お後が宜しいようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKグー!有名ですが、くんだらないのは大歓迎ですので私の場合良い回答です。(ここらへんがヒラーノの質問です)

私の車がナイジェリア。レッカー移動されタンザニア。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 07:25

すごい回答でオマーンな。


わてもマダ、ガスカル 考えてアルジェ。
出そうか、出ジャマイカ・・・マヤ(悩)ましい。

(特別出演・・・ニャニ~2! なんでチュウって?・・・ ある奈良、 だセイロン! )

・・・・・・こ、壊れたエレベータ!

百済(くだら)ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4様、壊れかけて・・・いやいや、オモローです。
考えてアルジェ(寸止めがよろしい)。

マヤましいほど考えてくれて嬉しいです。私、ウクライナてしまいます(浮かれて・・・説明いるぐらい難解ですんましぇん)。

回答ありがとうございました。みんなも好きねぇ~。

お礼日時:2008/09/20 21:28

世界に冠たる福祉国家



黙っていても国が面倒見てくれます。 

  「上げ膳 スウェーデン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よし来た!!それでこそ我が師匠!一発で決めるところがすごいです。
さすがオヤジギャグの殿堂入り。ヒラーノ感服仕りました。

でも~~~~やっぱり先の回答の「カラチもつけてね」の方がいいです。
(なんて我が儘な奴・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 21:23

地理が苦手なんですが、よろしこメキシコ(意味不明)



チリ関係の質問が、おそロシヤ。
そんな私は飛んでイスタンブール(まんま聞いたことあるな)
こんな事しか書けないなんて、紅海先に立たず。
・・ファズカティので北極海に埋めてくれ。。嘘です。

暑い日は、風呂にジャパ~ンと入るのが最高。
日本の風呂が1番たい。モーマンタイ(無問題)
夜になったらシナ(China)を作って、ご帰宅を待ちますか~
あ、コリヤ~コリア(Korea)

スイス礼しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファズキャティーン!!読んでいて顔が赤道ギニアです(こちらこそ意味不明ですんましぇん)

何気に「スイス礼しました」が一番気に入りました!
私もチリに関するお礼が一番グルジア共和国です(もうええか?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 21:19

では(えっへん)…


グルジアは苦しいや
…シャレにならんな…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ぁ・・・(ウソやでぇ~)。
オッケーです!!十分堪能させていただきました。
昔からこの手のネタ、じゃなかった質問は苦手なんですよね。ってごめんなさい、正体がバーレーンようにします。
あかん、今回はコメントが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 21:14

京都明日は高知を頼み奈良いもするが、三重ないものをどんなに群馬っても良くならネエ、もう秋田。


滋賀ない暮らしとは長野別れと、島根えやくざの渡り鳥。
あなたを探して幾星霜、大分居た居た此処に居た。
愛知ていますあなたの事を、故郷に千葉ってでも連れ帰り宮城にしよう。
幸か福岡和歌山しないが、兵庫り帰ったときは手を鳥取あって大喜び。
青森飲んで岩手あげよう。
さあ佐賀って下さい、沖縄を作って踊りましょう。


全部使い切れなかった。
これは一寸山形、一目散に新潟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、世界の国名ダジャレに日本の地名で乗り込んでこられたことに敬意を表します(笑)しかし、すんごいですねえ!秀作です。ちゃんと韻を踏んでいるのにはびっくりです。
いやぁ私の居る大阪も入れて欲しかったなぁ~(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/20 21:06

エキゾチックな国に行き台湾~。

そこでスーダン、イエメンとシリアいタイの♪どこぞにオランダー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続技で来られましたね(笑)確かに台湾はエキゾチックなのです。
ジャカルタまた会いましょう。(会話成立してますかぁ~?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 20:59

しかし、ムーンライトながら・・・


畏れムーンライトながら・・・

激安夜行列車の名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりの出会いがこんな無残な(笑・うそでっせ~!)
あぁ、憧れの夜行列車の旅。

あなたの回答に私はマケドニア。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!