アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度新しくトヨタのVITZのLimitedEditionを買います。それでわけあって外付け(内臓はだめ)のカーナビを買うんですけど、どれがいいか全然わかりません。それで以下の条件を満たすものでいいものがあれば教えて下さい。
細かくなくて結構です。例えばどこどこの○△シリーズなど。

条件
1)iPodを接続して再生できるもの(iPodの世代に関係なく)
2)取り外しが簡単なもの(できれば)

2で取り外しが簡単なものと書いたのは外付けのカーナビは盗まれやすいと聞いたので使わない時以外はトランクに入れておこうと思っているからです。(そもそも内臓を買えば問題ないのですが、複雑な事情があって買えません)ちなみに車は週に3~4回買い物で使う程度でそれ以外はあまり使わないつもりです。
どうか解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

補足に回答します。
>周りにiPodを車につなげている人がたくさんいるのですが、それはカーステレオに繋げていたんですね。

そうですね、それが一般的だと思います。

>ではカーステレオは車ごとに選べるのですか?

ヴィッツなら、いろいろ選べますよ。
今からでも営業担当者に相談されればトラブルも無く出来ると思います。
例えばですが、
http://toyota.jp/service/option/dc/audio-lineup
TOYOTA純正のCP-W58なら ipod接続対応と書いてありますし、装着可能車種一覧にも載っています。
(これを進めているわけではありません。ご希望に即した品がありますよと言う一例とお考えください)
    • 0
この回答へのお礼

CP-W58をつけることにしました。
解答どうもありがとうございます。参考になりました。

外付けって事はポータブルナビのことですかね?

ポータブルナビにipodを接続できるものは無いと思いますよ?
ポータブルナビの貧弱なスピーカーに繋いでも意味ないので。

そういった事情の場合は、
カーステレオをipod対応のものにするのがセオリーだと思います。

この回答への補足

なるほど。周りにiPodを車につなげている人がたくさんいるのですが、それはカーステレオに繋げていたんですね。ではカーステレオは車ごとに選べるのですか?

• 0

週に3~4回買い物で使う程度で、なぜカーナビが必要なのでしょうか?

この回答への補足

たまに遠出するからです。

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。