プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのお勧めのアニメを教えて下さい!
私は最近SFロボットアニメにどっぷりつかってしまい、最初は良かったんですが、大体みんな後半で鬱っぽくなってしまうんですね。最終的には立ち直るんですが、ずっとそのジャンルを見てるとなんだかSFロボットアニメに対する抵抗が出てきてしまいました。 (失礼のこと書いてごめんなさい。)
そこで、息抜きにさっぱりとしたハイテンション(?)な恋愛ものが見たいなあと思いました!
主人公は女性でも男性でもどちらでも大丈夫です。
ある程度ギャグ調で、ハチクロみたいな感じがいいです。
あまり恋愛もの見たことないので分かりませんが、女性はツンデレじゃない方が………。 あと、18禁やボーイズラブなども外していただけると嬉しいです。 いわゆる、純愛系がいいです。
わがままな注文でごめんなさい。 お時間のある方、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

『ハチクロ』と同じ「ノイタミナ」枠からふたつ、お勧めしましょう。


まずは、アクションラブコメ。
『図書館戦争』
現実とは異なる歴史をたどった現代を舞台に、武力検閲に対して防衛戦闘を行う「関東図書隊」に所属するヒロインの青春を描いていきます。
もし、お気に召しましたら、ぜひぜひ、原作小説もお読みください。
http://www.toshokan-sensou.com/

本格クラシック音楽ラブコメ。
『のだめカンタービレ』
天才的なピアニストながら「変態」の野田恵 (のだめ) が、憧れの千秋真一先輩についていくため精進するという作品。抱腹絶倒の笑いを約束します。
ちょうど10月から、第2シリーズ『巴里編』も始まります。
http://nodame-anime.com/season1/

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のだめカンタービレ1話見ました!とっても面白かったです。
ドラマを少し見てたんですがアニメも面白いですね。
私はのだめみたいな個性的な女の子大好きです!
図書館戦争は聞いたことはあったのですが見たことはありませんでした。 載せて下さったHPを見させて頂きました。 絵がとてもタイプで心惹かれます! 
丁寧なご回答どうもありがとうございました! 二つともみていきたいと思います。

お礼日時:2008/09/21 10:29

恋愛モノは、失恋?、


いや、恋愛成就の為に地獄とも思えるどん底に落ちる話が必要です。
そう、ハッピーエンドにする方法なのですからね。

なので、後半で鬱っぽくなってしまうんですね。
鬱っぽくしたあとにハッピーエンドで最終回ね。
そう、視聴者を涙がかれる程落ち込ました後に、
2人がハッピーエンドで最大限の感動の喜びを高める手法だから。

恋愛アニメが最初から最後までハッピーで過ごせば、
ただのイチャイチャしてる恋人たちを視ているに過ぎない。
それを11回?26回?43回?も毎回見せ付けられたら飽きるのは数回でしょうね?。
ドラマにも成りもしない。

出会い 2人が意識しだして 告白で付き合いだして 楽しい日々が続く
と思いきや、誰かのチカラで引き裂かれるとかで別れ
そして、大切な人だと改めて気が付き、
別れの原因と戦い勝って彼女を取り戻しハッピーエンドするのが王道なのです。

それが、人口知能を持って人格が宿ったアンドロイドでも人間を描いた作品でも基本は変わりませんよ。

『HAND MAID メイ』
は2回もメイと早乙女和也が、1回目は別れですが、2回目はメモリが消去で・・・。

『ああっ女神さまっ OAV版』
は、天上界に強制送還でベルダンディーが帰る事に成るが土壇場で解決し、
森里螢一のもとにベルダンディーが居られる。

『Φなる・あぷろーち』
は、突然、押しかけて来た益田西守歌が水原涼にいいなずけだからと・・・、
で、だんだん本気に成って行く二人だが楽しい日々は西守歌の父の召還状で、
西守歌が泣き喚き分かれる事に・・・、そして、涼が迎えに行く事を決断しハッピーエンドへの。
そして、後日談的な話で涼と西守歌が安泰な姿が描かれる。


さて、
『涼宮ハルヒの憂鬱』
は、恋愛モノとすれば、鬱が無い皆無な作品かな。
ハルヒとキョンの高校1年の入学で
キョンが声を掛けて・・・、
そして、最後は、相合傘?、いや、閉鎖空間で2人きりに成って、
元の世界に帰る為の白雪姫(眠り姫)の方法で元の世界に戻れた。
しかし、ハルヒとキョンの恋愛のドラマは何のアクションも無いので恋愛をしている2人とは見えない。

『乃木坂春香の秘密』
は、最後の方で乃木坂春香の誤解?から綾瀬裕人とゴタゴタする様だけど・・・。
(私は、乃木坂春香の秘密をまだ最終話まで視ていないから・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに何か引き裂かれるようなものがないと、面白くないですよね。しばらく落ち着いてからまたSFロボットは見ることにします。 
皆さんが教えて下さったアニメを片っ端からジャンジャン見ていきたいとおもいます!!
丁寧なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 10:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏彼女の事情は監督さんがエヴァンゲリオンと同じ方なんですね。
内容についてはまだ見ていないので分かりませんが、ぜひ見させて頂きます!
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!