アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
24歳のワタシは現在、2つ上のバツイチの彼とお付き合いをしています。
来年、結婚をする予定です。
お互いの両親には既に了承をとっています。

しかし、彼の元妻が、彼だけ幸せになるのは許せないと周囲の人に文句や悪口をいっているそうです。(彼と元妻共通の友人談)
そのせいで、彼は、身に覚えのないことで友人から軽く攻められることもあるようです。
それもあってか、彼は元妻の所にいる自分の子どもに半年以上あわせてもらってません。
養育費はきちんとしはらっていますし、足りないからお金をくれと余分に請求された際も彼は子どものためだと思い支払っているようです。

それなのに、元妻は何故、彼の悪口を言いふらしているのでしょうか。
そして、何故子どもが望むのに子どもに会わせてくれないのでしょうか。

元妻は、子どもを置いて遊びにもよく行っているそうです。彼氏のような人も居るそうです。
私は自分自身が母子家庭で育ったので、母子家庭の辛さは分かります。
でも、自分の母親は子どもを置いて遊びに行くような人ではなかったので、この元妻の行動が理解できません。

冷やかしや誹謗中傷はお断りです。
できれば経験者のほうが気持ちが分かるかと思いますが、経験者でなくてもかまいません。

自分は遊び歩いているのに、彼の幸せが許せないというのはどういう意味か。
彼の結婚に対し、むかつくと悪口を言いふらしているのは何故なのか。
などを教えてもらえたらと思います。

ある程度この問題を整理しておかないとすっきり結婚できない気もするので。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験者です。


今の主人は子供を元妻のところに置いてきています。
質問者様の彼の元妻さんと同じく、主人の元妻も自分の両親に子供を任せて遊び歩いているような人です。離婚の原因も元妻側の不倫です。
養育費はもちろん子供からの要求にはその都度きちんと払っているのに
私と再婚した事が分かった時点で子供にも会わせてくれなくなりました。
質問者さんの彼が離婚してからどの位の期間が経ってるのか分かりませんが、その元妻さんは自分よりも先に幸せになろうとしている彼の事が許せないんだと思います。
もし、自分(元妻)が今現在、幸せであるならがそんな態度に出ることもないと思います。
子供は手放さないと言っておきながら、自分が原因で離婚になったのにも拘らず、いざ、元夫が再婚となると我が子は自分に押し付けて自分だけ幸せになろうとしている、、と思うようです。
実際、そのように言われたと記憶しています。

言いふらされてる事はどんな事なのかは分かりませんが
あなた方が間違ったことをしていないのだから堂々となさっていれば良いと思います。
私達夫婦も、散々悩まされましたが主人の「俺達は何も間違ってない、向こうが感情的になってるだけだから」と言っていました。
時の流れと共に子供にも時々は会えるようになりました。
元妻の気持ちの切り替えには時間が必要だと思います。
今まで通り養育費もきちんと送られて、子供に会える努力を続けていくしかないと思います。
質問者様も子供に会えない旦那様(未来の)を支えてあげて下さいね。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者としての意見、ありがとうございます。

彼も「自分たちは間違ってない、向こうが子どもなんだ」といっていました。元妻の大人気ない態度にいい加減うんざりしているようです。それでも、自分の子どものことを考えたら我慢せざるを得ないんですけどね。
バツイチの人って、元妻と今妻の板ばさみになることもあるとおもうんですよね。現に、私は、子どもと元妻の存在に嫉妬したこともあります。そういうことなかったですか??
それでも、私を支え将来を見据えて生活をしようと奮闘する彼を信じて、精一杯支えて、誰よりも幸せにしてあげようって思いました。

お礼日時:2008/09/22 09:50

既婚男性です。

あくまでも想像になりますが、

元妻が思っていること。
「離婚し自分が満たされないのは元夫の責任である」
「養育費は支払って当たり前」
「離婚は元夫が悪いから子供にはあわせない」

世の中には自分のことは棚に上げて、
自分が幸せになれないのは人の責任。という人が確かに存在します。
離婚したのだから、関係ないのですが、未だに言い続けていることを
考えるとそうなのでしょう。もし彼女がそういう人でなければ
そういうことは言っていないはず。ということから考えてもそうなのでしょう。

もっとも夫婦のことは夫婦にしかわからないということが多く、
彼に問題がなかったかというのとは、また別問題です。
相手のあった人ですから、いつまでたっても「すっきり」とは
いかないはずですので、その辺は覚悟しておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる意見ありがとうございます。

そうですね。
夫婦生活をしていた5年間のことは、私は、彼から聞く話でしか分からないので感じる気持ちは公平とはいかないかもしれません。
でも、話を聞く限り、元妻も元妻だし、親も親って感じです。
元妻は、子どもがいたせいもありますが働かず、彼のお金でクラブ行ったり飲みに行ったり、ひどい時には彼が夜勤でいないのに夜中に子どもを置いて遊びに行っていたそうです。
元妻の親は、更にひどくて、彼からお金を借りて、そのお金で娘と自分にブランド品を買ったり、自分たちの借金を返したり。
離婚時には、離婚なんだからお金を借りたのはなかったことにするからと言われたそうです。
200万以上のお金を元妻親子に取られたとしか思えません。

私としては腹も立ちますが、一度は愛した人ですから、仕方のないことなのかもしれません。
世の中から、離婚が減ることを願ってしまいます。

お礼日時:2008/09/22 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!