プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイプチみたいなもので使いつづけると本物の二重になるって言うものがあると聴いたのですがほんとにあるんでしょうか?あるのならくわしくおしえてください。どう言うとこに売ってるかも教えてくだされば嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


使用を止めると一重に戻ると思います。
でも、普通の接着剤のアイプチのようなものよりは、二重が定着しやすいと言われています。
アイプチみたいに表面だけを二重にするのではなく、もっと奥できちんと固定するっていう感じなんですよね。
パッケージに図が書いてあって、それを文で説明するのがうまくできません、ごめんなさい!
783467393さんのまぶたの脂肪が厚く、年齢も若かったら、二重になるにもかなりの時間はかかると思いますよ~。
年齢がいくと、まぶたの脂肪は段々と目の下に下がって薄くはなってくるんです。
あと、メザイクは長い間、使い続けてもお肌への負担は軽いです。
    • good
    • 2

ア○ボーグという商品のことでしょうか。


使いつづけるうちに本当の二重になるともっともらしく言ってますが
なりませんでした。
しかも本物のアイプチより質が悪くばればれだし高いし最悪でした。
1万超えてるんです。
お勧めはできません

夜寝る前に二重のラインにハンドクリームをたくさん塗ると少なからず
二重っぽくなりますよ^^
    • good
    • 0

こんにちは。


アイプチのような二重にするものは、通販の高額の商品からドラッグストアの安いものまでたくさんありますよね。
値段の違いはありますが、結局は「接着剤で固定させる」っていうものが多いです。ドラッグストア系で販売されているものはどれも、700円から800円程度で、商品の違いはメーカーの違い程度で、品質的にはそんなに変わりません。
こういうものを使っているうちに、ホントの二重になる人もいます。
二重になる人は目の上の脂肪が比較的少ない人が多いようです。脂肪が厚いのなら、無理だと思ったほうがいいかもしれません。
美容整形の「埋没法」っていうのがあります。まぶたの裏で細い糸で3箇所程度、糸でとめるだけの簡単な方法です。
でも、これも目の上の脂肪が少ない人向けで、多い人にはあまり向かない人と聞いています。友人で美容整形外科に勤めている人が言っていました。
ですから、脂肪が多い人がアイプチだけで二重になるのは相当難しいと思いますよ。
テレビでもプチ整形グッズで紹介された「メザイク」というものは、ボンドではなく「ストレッチファイバー」という素材のものです。
アイプチのような接着剤よりは、脂肪の多いい人でも固定させる力は強いと思います。
それにアイプチ特有の目を閉じた時のまぶたの引きつりもなく自然です。
すごく売れているので、ドラッグストアでもあると思いますよ。ロフト、ハンズ、ショップイン、ソニプラではなどでは必ずあるはずです。
お値段は1200円です。一度試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このメザイクって使用を止めると一重のままなのでしょうか?

お礼日時:2002/12/24 16:33

私も以前、一重で悩んでいたものです。


アイプチでは全ての人が二重になるとは限りません。
うっすらと線がつく程度です。
しかし、遺伝的に二重になる遺伝子を持っていなくても、
目の上の脂肪分が薄い人は見た目二重のようになる
可能性は高いです。
実際、私はアイプチではないのですが、
中学校の頃、テープを夜の間だけ張って、
朝とるといった事を一年ほど続けた所、
線が瞼につき、
大学の頃には、二重のようにはなりましたよ。
(実際、線が深くなるにはもう、数年かかりましたけど・・・)
いずれにしても、根気が大事です。
がんばってください。
    • good
    • 1

私は高校3年生の途中まで、右目二重で左目一重でした。

写真に写ると、とっても目立ってました(ToT)。。。

アイプチは市販に売られている「木工用ボンド」っちっくな奴でしたよ!塗る時は白いんですけど
乾くと透明になりました。慎重に目頭ギリギリから二重にしたい折り目(?)の0.5ミリ下まで
(これまたギリギリまでね!)で目じりまで塗りまして、瞼を閉じて乾くまで待ちます。乾いたらアイプチ専用の
二股になってる(アイプチ買ったら付いてきます!)物で癖を付けます。無理やり二重のしわの(折り目の)
所に塗って引っ付けた様に塗ってる方が多いみたいですけど、私の場合は自然にする為にも
しわには塗りませんでした。と、その内朝起きたてに自分の指で目じりを押さえると一旦二重に
なる様になりましたので、一旦二重になった状態で瞬きしないで瞼に力を入れて、朝の用意をしました。
で、アイプチなしの自然な二重になりました(*^O^*)

あと、寝る前にアイプチして眠ったりもしましたね(^_^;)。
一日一回は取った方が良いかな。朝付けて夜取る。眠ってる間も付けるのなら朝付けた物を
眠る前に一旦取って、又寝る前に付けましょう。

全ての人が、アイプチで二重になるかどうかはわかりません。私の場合は右目二重だったので
左目も二重になる事が出来たのかも知れません。今でも泣いて眠ったりすると次の朝には
左目一重になってたりしますし・・・。

アイプチは化粧品売り場なんかで売ってるんじゃないかしら。白の入れ物に赤かピンクの蓋だったと思います。
値段はハッキリ覚えてないです(>ο<)!ごめんなさい。でも高校生の頃に買った物ですから
そんなに高い品物ではなかったと思います。

アイプチで二重になれば良いですね。私はなりましたので、貴方もなれるはず!?
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!