プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学生で、安くなっている古めの携帯を買うことになったんですが、3種類買えるものがあって、どれが使いやすかったりするのかあまり分からなかったのでお聞きします。

その3種類というのは「SH905i SH705i SO905i」です。

総合的に使いやすさの判断をお願いします。 値段はほぼ同じでした。

あと、SH905iの「TOUCH CRUISER」って具体的にどんなものなんですか?

A 回答 (4件)

自分は現在SH905iTVを使ってます。


残念ながらSOは使ったことはありませんが・・・

SHに搭載されているタッチクルーザーはノートパソコンのタッチパット
と同じ機能を持っています。
サイト観覧などの際にタッチクルーザーをなぞると画面上にパソコン
のようなポインターが表示され、パソコン感覚で操作が出来ます。
そのまま目的の項目にポインタを持って行き、ダブルタップで選択、決定
や画面のスクロールが出来るので、慣れてくると下のカーソルキーを使うよりも
タッチクルーザーで操作している方が楽になり手放せなくなります
(個人差があるので参考程度に・・・)
残念ながらダブルタップは906で廃止になったようですが・・・
    • good
    • 0

SH905i


http://review.kakaku.com/review/31101001004/

SH705i
http://review.kakaku.com/review/31101001016/

SO905i
http://review.kakaku.com/review/31101000998/

携帯メーカー顧客満足度
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n= …

上記はメーカーの満足度です。

売れてる機種が必ずしも満足度が高いとは限りません。
シャープはどのキャリアでも販売していますが私は好きじゃ無いし、シャープじゃなきゃ嫌だと言う人も居ます。

よく調べて、悪いところが何か、妥協出来る項目かを判断して購入してください。

デザインを重視する人も居れば、価格だけで決める人も居ます。
反応速度の良い機種を選ぶ人も居れば、プランドで決める人も居ます。
その他にも漢字変換の賢さとか、通信速度、画面サイズ、画面種類・・・おすすめなんか無いですね。

私はauなのですが、カシオとソニエリを軸にして比較します。

色々なマーカーを使って好みのメーカーを探すのが一番良いのですけれどね・・・
    • good
    • 0

近くのお店で「ホットモックありますか?」と聞いて実機をさわってみることをお奨めします。

あるいは知人が持っていれば貸してもらうとか。
キーの反応速度などはカタログに載らないので、使ってみて以外にストレスを感じることがあります。
    • good
    • 0

個人的にはSH905iがおすすめですかね。



基本的に705より905のほうが機能が充実しています。
だから私は昔から900シリーズを使ってますね。
タッチクルーザーとは画面にタッチして操作するものです。
私はSH905iをもっていないのでわかりませんが
聞いた話によるとはじめは慣れないので使いにくいですが
慣れたら使いやすいとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!