アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wikipediaで調べてみてもピンとこなかったので質問させていただきました。
分かりやすく具体的にお願いします。

A 回答 (10件)

一般の人が迷惑がっているのは、やはり選挙時の電話攻撃だと思います。


それまでほとんど連絡をとっていなかったような同級生に急に友達面
されるのは気持ちのいいものではありません・・。

私の通っていた大学が創価大学の近くだったのですが、学校近くで
1人暮らしをしていた友人たちは勧誘が激しく、あの3色の旗をベランダに
立ててほしいとしつこく言われたそうです。

周りから見ると完全なる洗脳なのに、本人達がそれに気づいていないことが
一番の理由かと。
    • good
    • 0

巨大教団だから。


政党を持っているから。
布教が強引だから。

   以上です。
    • good
    • 0

 ANo.6 そしてあなた様もご存じの通り、貴(ご訪問の方)党のある市民議員のほーム飛込み自殺の真相というものなども、何か聞いたような気もするが、あまりにナチとの共通性が多いのは、恐ろしい第三点。

でもあるが、ある企業で昔から、体制にしっかり謀略的についていた、反労働者的人たちが、加入してきている。このことは暗黒のことなのでで、明るみにでれば大きな騒動になるのであからさまには出来ないが、似た事例の一例では、人事の事務でも鉛筆で決裁をとり、書き直して執行事務をしたこと裏話も聞いている。
 ◎産党は、同じ大衆党ではあるが、そういう謀略にいじめられ続けてきたところがある、端末組織での話ではあるが。
 そしてこの同じ大衆党の◎産党は、体制の権力とその謀略の被害者ではあるが、ご質問の大衆党は、互いに擁護者になっている。

 という印象ではありますが、肌身の感想でして、明るい大衆党に変わっていただけるなら、とてもありがたい、という願いから投稿します。
 無責任な投稿で申し訳ありませんが、どうかご参考にして、ご検討・ご健闘をお願いします。
 根拠性の探索には応じられない投稿であります。うらみつらみの投稿に過ぎません。
    • good
    • 0

有名かつ意味不明だから気味が悪いから。

選挙前に電話してくるのがウザいから。
創価学会の子は創価学会で、小学校のころ、大人になったら公明党に入れてなって言われました(笑)

人間は理解できないものは批判したがりますからね。

あなたが創価学会の方だったら「ぜひぜひ池田大作先生を一生懸命あがめて、死後良い所に行けるように頑張ってください。政教新聞もたくさん読んでください。旗もいっぱい振ってください。」

学会員でないなら、、自粛します(笑)
    • good
    • 1

憲法20条政教分離原則に違反しているから。

    • good
    • 0

 邪教決め付け、呼わり。


 仏罰観念。権力志向。政党との一身同体組織、運営。

 普通は、宗教は、政治には一歩距離をおいている。そして弾圧や冷遇されている。或いは、宗教側からは体制批判である。
 そういう面からは異質の宗教(なの?ほんとうに)なのでしょうね。
 
 無論、国家神道もあるし、鎮護、護国仏教もあった。そして英国国教会もある。そしてキリスト教国では、昔から国と、国家政策とアベックできているし、今もそうではあるが、この(貴=お読みの当該ご関係者さま)団体はあり方が違う感じであります。
 何か外見的には、大衆煽動的な要素が目立ちます。
 たとえはよくないが、事実として、ナチ・ヒットラー・親衛隊とドイツ大衆の状況が二重に写ります。
 まぁ先にあげたキリスト教とキリスト教国も類似ですが。
 やはり、どれも恐ろしい。これは否めない。菊以上に鶴は。
 大衆が活動的、熱心ですね。政策、指導もそうなのでしょうか。
 これは曾っての、大衆党の大衆的ありかたに通底してますよね。
 前衛とかなんとか、ことばがありましたが、大衆組織が恐ろしいのは、体制やその他の人も、60年安保では見聞以上に、予想以上に経験してきましたが。
 ここのご回答をご検討されて、本当に愛される(どこかで、誰かがいいましたね、何か樺太やカムチャッカ地方からご援助されていた方が「愛される◎産党」とか、・・)国民の宗教団体と党になってくれると、身近で、とても親切で、暖かい人ばかりですので、助かります。(ご質問者さんへのことではありません)
 そういう意味で、躊躇していましたが、敢えて率直に、正直な思いを書かせてもらいました。
 
    • good
    • 0

日蓮宗そのものは昔からあるけど、創価学会は比較的新しく新興宗教の中に入っている。

新興宗教ってのはそもそも敬遠される。そもそも敬遠されるものが巨大化した。だれだって気味悪がります。そういうものです。しかも今はしなくなったけど、昔はかなり強引な折伏活動を行なった。あのイメージがある。その上、日蓮宗には他宗は邪宗であるという唯我独尊的なものもあって嫌われる。
    • good
    • 0

http://www.toride.org/
http://blog.livedoor.jp/how_to_go/archives/cat_1 …

まずこういうサイトをご覧になってはいかがですか。
こういうサイトがかなりあります。
    • good
    • 0

犯罪スレスレの勧誘や選挙電話攻撃が、一番嫌われていますね。



カルト教団としてこれだけ巨大化した裏には
それなりの物があったと言う事ですね。
    • good
    • 1

キリスト教や仏教(真言とか天台とか色々ありますが )とかは基本的に受身です。


創価学会は行動的で、自分達で動きます。動きがあるところには必ず批判もおきます。
創価学会ではなくてもあれだけの人数で動いた場合、必ず批判は起きるのではないでしょうか。
選挙時には公明党を応援していますし、目立つことをしているからですね。

後、Wikipediaは信頼性は低いので、そのことについて何も知らない場合は見ない方がいいと思います。
あれはあくまでも個人編集なので、間違っている場合も多いですし、間違った形で覚えてしまうと
後で修正するのが大変です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!