アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のスーパーに毎回買いに行くのが恥ずかしいんです。レジの人に顔を覚えられてる感じがなんかいやんんですよね…。見られてないかもしれないけどカゴの中身見られて笑われてる感じがするのも…。
中身いつも半額の惣菜ですから笑。独身22歳男なもんで。
またきた!今日も半額?なんて被害妄想がしてなかなかスーパー行けないんですよ…。解決にいくいいアドバイスどなたか下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

い~え、恥ずかしくないですよ。


お店側は商品を売り切ってしまいたいから半額にしているのです。
それを買ってくれるお客様なんですから「神様」です!
いちいち顔は覚えてないでしょ。
だってそんなお客さんは、た~っくさんいますもん。
恥ずかしがらないで、これからも上手にお買い物してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 13:35

小売店で働いたことがあります。



常連客の顔は結構覚えます。まあ真面目に仕事をしてれば普通のことです。このことは大体の小売店員に共通しているでしょう。

客の買うものを覚えているかどうかは、その人の仕事に対する集中度によるでしょう。レジだと金額に関連している(半額対象品)だと記憶に残る確率は高いでしょうね。

お客の買う中身をどう思うかは、人それぞれで何とも言えません。このスレッドでも色んな意見がある通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 13:36

息子同じ年です。


そんな事で悩んでるなんて。。。
半額上等!!スーパーでは売れ残ると廃棄ですから、あなたは環境に優しい!!
自信を持って「半額惣菜」ガンガン買いましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 13:36

学生の頃スーパーでレジをしてましたがよく来るお客さんの顔は確かに覚えます。

でも、「また、こんなの買って(笑)」なんてお客さんそういませんでしたよ。
正直、半額になっても売れ残っている商品は廃棄されます。もったいないなーと思ってましたので閉店後なくなっていると「あーよかった」とバイトながら思っていました。店の人だって捨てるより半額でも買ってもらったほうがうれしいですよ。

そんなのより毎月主婦二人がやってきては雑誌コーナーでレディースコミックを全種類買っていく。こんなお客がいてこっちが恥ずかしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 13:36

別に閉店間際に行っていくつか買っていくだけでしたらフツーだと思います。



時間的に半額商品が並んでいるわけですからそれらを買っていくのは問題ないでしょう

・・・・・いえレジの人に恋をしているとかそーゆーアレなら別カテゴリーですけど(汗)


ちなみにこういう小説あります。半額品が美味しくなります?
http://dash.shueisha.co.jp/feature/0806/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 13:36

学生時代、夕方~閉店までスーパーのレジバイトしてました。


独身者まして男性が半額惣菜なんて普通です。
普通のサラリーマンなら、帰宅時間も遅いでしょうし、半額タイム当たり前!よほどの給料取りでなければ毎日外食とか定価でデパ地下惣菜なんて無理でしょう?
むしろ充分夕食の仕度ができそうな時間帯に、毎日同じ成人女性が定価でごっそりお惣菜を買ってたら覚えますが。内心「わー、この人家族に出来あい惣菜ばっかり買って行って、全くお料理しないのかな?」と。
あとはだいたいNO.16さんと同じ感想です。
タイトルと本文3行目までで、てっきり生理用品か避妊用品のことだと思いました(苦笑)その2つに比べたら「何が恥ずかしいんだろ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 13:35

スーパーでレジしてた経験がありますが、お客さんの顔は確かに覚えますが、いつも半額のお惣菜だからといって何にも思いませんよ^^


『独身なんだなぁ』『ちゃんと栄養摂れてるかなぁ(←おせっかいですよね)』程度のものです。

お客さんの中にはすっごい人が大勢居ますから!!カゴに詰め替える際に、自分の気に入らない詰め方すると『あほ~っ!!』と怒るおばちゃまや、私には見えない誰かと交信しながらレジに並び、楽しそうに見えない誰かとお喋りするおばちゃま等など…半額のお惣菜くらいなんともないですよ。廃棄になる前に買ってもらってありがたいくらいです。

なので全然自信持ってくださいよっ!大丈夫^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 13:35

> それやられてる感が一番きになってるだよ~


> ばかぁ!

じゃ違うスーパーへ行って下さい。
そこでも「この人、半額ばっか…プッ。半額君って名前付けちゃお」
って思われるかもしれませんね。

被害妄想が強いのは統合失調症などの精神的な病気な場合もありますので、あまり悩むようなら精神科の受診をお勧めします。
受診したことで安心できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 13:34

・顔を覚えられている感じが・・・あるかも知れませんね?


・カゴの中身見られて笑われている感じ・・・あるかも知れません。
・中身いつも半額のお総菜、また来た!今日も半額?・・・あるかも?

全てを否定は出来ません。
が、あなたのお悩みはどうにか出来るかも?
そう思われることがイヤなんですよね?
実際はそうではないと思われたいからですよね?
でも、事実は事実ですよね?
ならば・・・。

「俺はこの通りの人間で、日々節約に力を注いでいるのです!」って、胸張ってみてはいかがですか?
真面目に感心してますが?何が後ろめたいのでしょう?
誰にどう中傷され後ろめたさを抱いているわけでもなく、あなたが勝手にご自分をそのように見下し評価しているだけではないですか?
評価者は誰でもなくあなた自身でしょう?

褒めてあげればいいのに・・・・・。
オリンピックで金メダルを取った人を、中には「名声だけでなんの富も手に入らず、遠征費も借金して捻出しているんだとさ。損得もわからないで何に時間費やしているんだか!」っていうひとが身近にいたら、あなたはどう考えます?
一つのことも受け止め方は人それぞれ。
それでも本人が自信持って信念持ってやっていれば、それは胸張っていればいいことなのではないですか?
いい加減なこと、思い、言うひともいるでしょう。
だから何?
みんなに合格点をもらいたい人生ってつまんないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 13:34

半額のものを買うのは、何も恥ずかしくないですよ。


だいたい、スーパーでパートをしている人達自身、
割引の時間帯に帰りの時間が合うと、買っていらっしゃると思います。

近くのスーパーで顔を覚えるのが得意なレジの人がいて
時々あいさつされます。
安売りのとかカゴに入れてると
「これ、美味しいんですよね。私も大好き。
今日はお買い得だし」
なんて、声かけられますよ。

笑いかけられたとしても、それは主婦の人とかから見て
「お買い物上手ね」」ということですから、気にしないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!