プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁紙変更の設定の方法がわからないので、教えてください。

A 回答 (7件)

デスクトップで右クリックをしてプロパティを


選んでください。
そうすると画面のプロパティという画面が
出てきます。
そこの「背景」というところで壁紙を変更できます。
    • good
    • 2

私は、Winですが、「ペイント」で画像を開いた後、


ファイル→壁紙に設定(中央に表示)で設定してます。
「並べて表示」もあります。
    • good
    • 0

張り替えだけならば、ブラウザの右Clickから「壁紙に設定」でもできますよ。

    • good
    • 1

壁紙に指定する画像はC:\windowsではなく、マイドキュメント内のマイピクチャーフォルダに画像ファイルをコピーすることでも指定できるようになります。


C:\windowsにはシステムファイルが保存されているので、誤った操作をしてしまうと大変なことになります。こちらに保存した方が良いでしょう。

次に、壁紙の設定ですが、コントロールパネル→画面。または、デスクトップの何も無い所を右クリックし、そのメニューの中からプロパティを選択します。背景タブをクリックし壁紙にしたい画像ファイルを選択してOKをクリックしてください。

なお、jpg画像はアクティブデスクトップ(以下AD)設定をしていなければ壁紙に指定できませんが、ADはリソースをかなり消費するので9x系OSではやめたほうが賢明です。
壁紙にする画像はBMP形式のものにした方がよいでしょう。

hiro_k
    • good
    • 0

壁紙は基本的に「C:\Windows」に格納されています。



「デスクトップの右クリック→画面のプロパティ」から変更するときは、ビットマップ(*.bmp)の画像を「C:\Windows」のフォルダにコピーしてください。その後の手順は、他の方が説明しているとおりです。

ただし、「C:\Windows」には重要なファイル、フォルダが入っているため、他のファイル等を移動しないように注意してください。
    • good
    • 0

マウスの右をクリックして、プロパティを開く。


背景の設定するところがあるので、そこでどれに変更したいか
壁紙を選ぶ。
すぐわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  良く分かりました。
  さっく変更して見ました。
  バッチリ出来ました。
  
  初心者ですので、簡単な方法でやって見ました。

  どうも有難う御座いました。
  今後とも宜しく。

      

お礼日時:2001/02/24 10:54

1:スタートメニュー→設定→コントロールパネルをひらきます。


2:「画面」をあけます。
3:「背景」のところで壁紙を選びます。

以上ですが、自分で好きな絵や写真を壁紙にしたい時にはその画像を
どこかのファイルにおいて、3番の「背景」のところにある「参照」を
おし、自分の好きな画像がおいてあるファイルから画像を選びます。

4:「OK」を押しておわり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!