アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レノボ?IBM?のthink padの画面の文字が小さすぎる。

眼鏡をかけても視力が1.0ない私にはこのノート型パソコンの画面の文字が小さすぎて困っています。
メールを打つときにも文字が見えなくて眼が疲れます。
文字を大きくする方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

win7の場合ですが、文字の大きさを調整する機能があります


デスクトップを右クリック⇒画面の解像度⇒テキストやその他の項目の大きさの変更⇒ここにディスプレイの設定の変更やカスタムテキストサイズの設定とかから変更可能です また個人設定からウィンドウの色⇒デザインの詳細設定 ここからも文字の大きさなど変更可能です。
メール内の文字はそのメールでのフォントの大きさで変更できるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの機種かどうかわからないのですが(会社においてあるパソなので・・・)、月曜日に出社したら試してみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/03/28 13:58

こんばんは、おこまりですね。



さてご質問の件ですが、あいにくどの機種であるかわかりませんが・・・
私の使っている ThinkPadX61sですと、キーボードの左下の「Fn」というキーと
スペースキーを押しますと、とりあえず画面が拡大されますが・・・

試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
実は会社のパソなので明日出社したらそれができるかためしてみます。
アドヴァイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 13:57

メールソフトのオプションでフォントの大きさを変更できるはずですが。

どのソフトをお使いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロータスノーツ、というメールソフトだったかと・・

お礼日時:2010/03/28 13:59

TypingZoomer(

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se444862 …)をお試し下さい。
また、液晶の解像度を落とす、大型の外部ディスプレイを接続するなどの対処法も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

会社のパソなので今は確かめられないのですが、出社したらやってみます。

お礼日時:2010/03/28 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!