アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

デスノートで月より海砂のほうが年上というのが
どうしても違和感があります。

何か、そうしなければならない理由があったのでしょうか?

しっかり読んだつもりなのですが、見落としていることが
あるのか、気になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

月の年齢はあの年以外で拾うとLのプロファイリング道理に自分勝手に使う事になるから。



ミサの場合は「ティーン誌のモデルで、タレント、女優」で「そのためストーカーに付きまとわれていた」でありながら、尚且つ「月の事を愛している」という条件があります。
モデルや女優(子役)なら中学生にもできますが、ストーカーとなると子供に対してのストーカーは(いるかもしれませんが読んでて)違和感が出てしまうでしょう。さらに月を『愛す』ことが重用で、「子供の恋」のようなはしかのような軽いものでは、「目の取引」や「Lの拘束」などはしないでしょう。何のもかも犠牲を払ってまで月に身も心も捧げれる愛ということであるので、ある程度成熟した女性ではないといけないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
海砂はアニメの声優さんの声もこどもっぽいし、映画では
月が妹の友達か?と尋ねる場面もあったりで、年下のイメージ
でつくられているのかな、と思いました。

原作のほうにはなにか、作者のこだわりがあったのかな、と
思ったのですが、必然的な設定ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 08:32

それほど深い理由があるようにも思えませんが・・・・作者が「なんとなく」と言っても納得できるレベルな気がします。



強いて言うなれば「学生服よりゴスロリっぽい衣装を着せたかった」とかじゃないでしょうか。
あるいは主人公が学生の時にヒロインも学生という設定に安直と感じたとか。

造形的な面でも下手に大人っぽくしても、読者受けしないのではないでしょうか。ただでさえ女性キャラ少ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なんとなく、というのもそうかもしれませんね。
何か、意味があったのか、と思いましたが、
ほんとに、作者にきいてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 08:38

それは「ほしのあき」が31歳である事より違和感を感じるのでしょうか?


それとも「小倉優子」が26歳である事よりも違和感があるのでしょうか?

ぶっちゃけ、見た目や言動よりも年が若かったりそうでなかったりする事は現実にもあります。

何をもって月よりミサの方が年上と言うのに違和感を感じたのかが判りにくいです。

「何か、そうしなければならない理由があったのでしょうか?」

こんな事を言い出したら漫画やアニメ、ドラマや映画なんて突っ込みどころ満載で仕方ないでしょう?

ま、答えは原作者にしか判らないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
最後のほうで高田と食事をした時「私のほうが年上よ」という
セリフがありますが、これを言わせたかったのかな、と。
それだけだと、ちょっと理由がよわいように思い、ほかにも
あったのかな、と思いました。

ほんと、作者にきいてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!