アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxの 最新バージョン3.0.2の更新通知が来たので更新したところ、まったく起動しなくなりました。
通常モードでもセーフモードでも、

(1)
ソフトウェアを正常に更新できませんでした
!更新をインストールできませんでした。firefoxがすべて終了していることを確認し、firefoxを再起動してから再度試してください。

というメッセージが表示され、OKボタンを押すと

(2)
ソフトウェアの更新
firefoxを更新しています。 しばらくお待ちください。

というメッセージとダイアログがでて、再び(1)に・・と繰り返すばかりで、タスクマネージャのプロセスから終了しなければ止まりません。

FXのプロファイルマネージャで古いプロファイルを削除し、新しいプロファイルを作成してそこからの起動でもダメです。

どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

OSはWinXP

A 回答 (2件)

以前にVer2.0を使用されていたかどうか分かりませんが、起動できないなら、ブックマークファイル(Jsonファイル)をバックアップされて、初期化をしてみてください。

XPのようですから、次の手順です。
○Firefoxをプログラムの追加と削除からアンインストール、
○C\Program Files\Mozilla Firefoxを削除

○次の2つのMozillaフォルダを削除(その他にMozilla製品が入っていれば、その下層のFirefoxフォルダ)
・C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla
・C\Documents&Settings\Yser名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla

できれば、CCleaner当たりのレジストリークリーナーで無効なエントリーを検出して削除後に再インストールです。

隠しフォルダを見えるようにするには、コントロールパネルのフォルダオプション→表示タブの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

セーフモードやプロファイルを作り直しても起動しないなら、

素直にクリーンインストールをお勧めします。
数十分で完了しますし悩んでるよりよっぽど早いですよ。

http://wiki2.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p13
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました