牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

鹿肉をいただいたのですが、調理法がわかりません。どのようにして食べたら美味しいでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

鹿肉のフィレ部分でしたら、お刺身にすると美味しいのですが


家庭でお刺身にするのは、冷凍されてない新鮮なもの以外でしたら
止めておいたほうが良いと思います。
(あたる可能性があります)

鹿肉は脂肪分が少ないので、煮炊きすると身が締まり硬くなります。
さっとあぶって焼肉として食べるか、シチューにされてはいかがでしょうか?

冷凍されていたものでしたら少し臭いますので、しょうがを入れて甘辛く煮ても良いと思います。

唐揚げにするのでしたら、薄く切ってしょうがで臭みを消してください。

http://www.bekkoame.ne.jp/~plusone/sika12.html

http://www.bekkoame.ne.jp/~plusone/sika13.html

http://www2.ocn.ne.jp/~ja3fkh/cooking.htm

紅葉鍋にしても、美味しいと思いますよ。
http://www.bekkoame.ne.jp/~plusone/sika15.html

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~plusone/sika12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
とても参考になりました。早速 試してみたいと思います。

お礼日時:2002/12/26 11:22

鹿肉はよく食べます。


普通に焼肉にしても美味しいですヨ。
ナベでもいいですし。
シチューにしても美味しいですネ。
牛肉と同じようにするだけで大丈夫です。
個人的には塩胡椒で下味をつけた鹿肉にガーリックをすったものをタップリと塗りこんで,少しバジルやローズマリーを散らしてオーブンで焼くのが一番好きですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。とりあえず、牛肉のような調理法で
焼肉にしてみますネ。

お礼日時:2002/12/26 11:24

新鮮な肉なら刺身が一番美味しいですよ。


わさび醤油がピッタリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な解答をいただきありがとうございました。
お刺身で食べられるとは・・知りませんでした。
ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/26 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!