アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県県西方面に住んでいる中学1年生です。
埼玉、栃木、群馬の県境に隣接していますが、
この周辺の高校ランクを教えてください。
数学が好きなので、できればそちら方面に
力を入れている学校があれば、一緒に教えて
いただけるとありがたいです。
機会があれば、興味をもった高校にも足を運んで、
見学したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

点数ですか!了解です。

ただし、実力テストの点数です。
【栃木】
石橋高校…400点
真岡・真岡女子…350点
小山高校…340点
国立小山高専…400点
※一応、下野模試(正式名称は「下野新聞模擬テスト」)という栃木県の中学生が良く受ける模試を受けた方がいいですよ。
http://www.shimotsuke.co.jp/jigyo/education/

【埼玉】
不動岡高校…450点
※一応、北辰テストという埼玉県の中学生がよく受ける模試を受けた方がいいですよ。
http://www.hokushin-t.jp/

【茨城県】
古河三高…340点
※一応、茨城県統一テストという茨城県の中学生が良く受ける模試を受けた方がいいですよ。
http://www13.ocn.ne.jp/~ibatou/1375/index.html

【群馬】
桐生高…450点(※群馬県立御三家の一角)
※一応、群馬県統一テストという群馬県の中学生が良く受ける模試を受けた方がいいですよ。
http://www.sunfield.ne.jp/~forest7/test.htm

これらの高校は内申軽視なので、内申を気にしないで受けてください。すべて進学校ですから。

この回答への補足

すごくわかりやすくて、助かります。
ありがとうございます。
やっぱり、専門家の方は違いますね。
もうひとつ、聞きたいのですが、実力テストの
点数とは学校で受けているものと考えていいですか?
模試については、今後受けてみようと思います。

補足日時:2008/09/27 14:11
    • good
    • 0

とりあえず不動岡高校を目標にやってください。



まずはなるべく早く北辰テスト受けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
これから先、がんばります。

お礼日時:2008/09/28 13:51

実力テストとは『中間や期末テスト以外の学校で実施するテストで、学校の先生が問題を作ったものではないもの(多くは業者が作ったもの)』を言います。



たまに実力テストを学校の先生が問題を作る場合がありますが、それだと問題の難易度が下がるんで、学校の先生が問題を作ったものは除外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ実力テストは1回しか受けたことがなくて、
そのときは420点ぐらいでした。
でも、どのくらいの点数があったらいいか、
とても参考になったので、これから先、
がんばりたいと思います。

お礼日時:2008/09/27 23:11

ということは古河ですね(笑)



古河の人がよく受ける高校で頭がいいとこをピックアップすると、
【栃木県】
石橋高校
真岡高校←笠間市の頭がいい男子がよくいく(男子高)
真岡女子高←笠間市の頭がいい女子がよくいく(女子高)

【埼玉県】
不動岡高校←古河の頭がいい人は大概ここに進む

【茨城県】
古河三高


【群馬県】
あんまり進む人はいないが、通えるでしたら桐生高校。

※小山から新幹線通学で都内や大宮に通う奴もいますから、本当に超頭がいい子で私立に通わせられるほど教育熱が高い家庭は、開成高校(←毎年、東大合格者数が約200人)に通わせる。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
教えていただいたついでにといっては
すみませんが、正直、どのくらいの成績をとっていたら
上記の高校にいけるでしょうか?
あんまり、そのへんのことに疎いので
教えていただけると助かります。

補足日時:2008/09/27 09:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!