dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、子供の名前を考えています。男の子と女の子です。
私は、ありきたりの名前は嫌いなので、一風変わったかわいい名前にしようと思ってます。以下、考えている名前の案です。
男の子≫許麩(もとふ)、眞理茂(まりも)、奈乙(なおと)、みのる(みのる)、新宿(しんじゅく)、捺女(なつめ)
女の子≫乙成(おとなり)、稀奈乙(きなこ)
全部いいと思うのですが、その中でもどれがいいと思いますか?
また、いい名前をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (123件中11~20件)

この中なら“みのる”がいいです。


あとは苗字との相性も大事ですね。
    • good
    • 0

捺女(なつめ)が良いですね

    • good
    • 0

奈乙が良い思います。

    • good
    • 0

みのる

    • good
    • 0

みのる君がかっこいいと思います

    • good
    • 0

みのる

    • good
    • 0

この中でしたら、稀奈乙ですかね

    • good
    • 0

どれも個性的でいいと思います。


画数などできめてもいいと思います。
    • good
    • 0

まず苗字との相性が大事だと思いますよ


読みやすさとか
友達に「蓮」という名前の人がいたんですけど
それを見た先生が「いい名前だ」と感動した感じで言ってました
    • good
    • 0

赤ちゃんの名前の付け方


文字にはそれ自体に命があり、その文字の持つ意味と画数によって赤ちゃんの一生が左右されます。名前が付けられたとき、その暗示霊動力がスタートするのです。幸福になれるいい名前をつけてあげることが、子供に対する最大の贈り物。あなたのお子さんにどんな人生を歩ませたいか、それを名前に反映させることですあなたのお子さんが男の子なら ・ ・ ・ コース
平凡だが健康で堅実な一生を歩ませたい
これはおそらく、最大公約数的な親の希望だと思います。職業は何であれ、経済的にも家庭的にもまずまず恵まれて、一生を平穏無事に過ごせれば、
それにこしたことはありません。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!