アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、不倫のルールで質問をさせて頂いたものです。
不倫は今も主人にはばれることなく続行中です。

主人との今後のことで悩んでいます。去年から家庭内別居中です。
主人には私に離婚の意思があることは伝えてあります。
主人は離婚の意思は全くないようです。
最近主人は私の両親や、私に歩み寄ってきます。私の両親は私の心なんて知らないので主人に対しては以前にも増して信頼をしています。
昨日も実家の家業を率先して手伝ってくれました。そのことに関しては私も感謝しています。ただ私の心は主人にはありません。100%・・
私の今の気持ちでは主人の気持ちには何も答える事が出来ません。というより答えたくないと言った方が正解かもしれません。

不倫の彼は私を大切にしてくれています。何かあったら自分の所に来いとまで言ってくれています。
いざとなったら彼の胸に飛び込もうと思っています。

ただもう一人の自分が邪魔をします。私の両親や子供達はどうするのか・・・裏切るのかと。子供にはかわいそうではありましたが私が離婚をしたいということは話してあります。

自分の人生を人様の意見で決めようとは思っていません。
ただ誰かに何かを言ってほしいと思っています。

文章にまとまりもなく乱暴な事を言っていますがどなたか私に何かご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

女性の方の回答が多いようですが、だいぶ手厳しいですね。

私は男性ですが、100%気持ちの無い方と一緒にいるのは、苦痛以外の何ものでもないのではないでしょうか。既に離婚を決意しているのだから、こんなところに意見を求めたって、言われる内容は決まっています。不倫は「悪」とね。
あなたの考えの通り生きるべきです。子供たちがわかってくれるかどうかなんて、ここまで来ればもう、どうでも良いのでは?
ここに回答している女性の方々もわかっていらっしゃると思いますが、夫婦間に永遠の愛なんて無理な注文です。だから、みんな浮気したり、不倫したりするんでしょう。
しない人は、男性としての愛情は夫に無くても、人間的に素晴らしいとか、信用できる人だからとか、そんな想いが夫との結びつきとしてあるからです。
また、子供だったり、親だったり、兄弟だったりのことを思って我慢(?)しているのが現状です。もう、それも無いなら離婚して、彼のところへ行く方が子供たちにとっても絶対に幸せです。(どちらが子供を引き取るかわからないけど)

最後に一番大事なのは、あなたがはっきりすること。そんな中途半端に愛情の無い夫と詰まらない生活を送っていたって、あなただけじゃなく子供たちだって嫌でしょう。

頑張って下さい!
    • 0

世の中、社会が配偶者以外の異性とお付き合いすることを不倫としているだけのことであって、個人の感情としては誰を愛しても愛に変わりは無く、人を愛することに関しては善です。

あとは、できるだけ周囲に迷惑をかけない。不快な思いをできるだけさせないようにすればいいと思います。少なくとも、あなたと利害関係にない第三者が、あなたの行為を批判することはできません。

結婚相手の条件として高学歴、高収入、身長の高い人等をあげる女性がいますが、それで結婚した人よりも、不倫とはいえ、相手のことを無条件に愛している人の方が純粋だと思います。損得勘定抜きに愛せるというのは尊いことだと思います。不倫は社会悪となっている以上、後ろめたい気持ちになるのは仕方がないことですが、ご自分の愛には自信を持って欲しいです。
    • 0

リンクもないし前の質問の内容は知りませんが…

No.1さんのおっしゃるとおりだと思います。
あなたは自分の不倫のために周りを犠牲にすることを既に決めている。なのに何故躊躇するのか。それは、悩むだけ悩んで「私も苦悩したんだからもう別れてもいいはず」みたいに自分の罪悪感を少しでも減らしたいという気持ちの表れだと思います。
たとえ真実が違うところにあったとしても、周囲や第三者からはそのようにしか見えません。

これってかなり都合がよくないですか?
自分の欲望で周囲を傷つける。でも悪者になる(自分がそう認識してしまう)のは嫌だ。だから、自分がさわやかな気持ちで離婚できるまでは偽善の家族ごっこを続けよう。
あなたの貞操感も親としての責任感も倫理観も欠陥品です。それどころか、その欠陥を認めて悪者になる覚悟さえ持っていない。

後で離婚するという選択肢を考えないことです。
今すぐ離婚するか、一生夫と家族に連れ添う責任を果たす。
どちらかしか選べなければどちらにしますか?
それがあなたの人間性の答えです。
    • 0

不倫事情やご主人の事は存じませんが・・

お子さんにも離婚の意思を話されたのでしたら、なるべく早い内にキッチリ形をつけた方がお子さんのためだと思います。
子供には離婚を止める力がないのかもしれません。離婚の意思を聞かされて落胆したことでしょう。
さて、それなのに、お母さんは何故かいつまでもお父さんと一緒に暮らしている。。
期待しても良いのかしら?でも、意思は固いみたい。。
蛇の生殺しのようではないですか?

離婚しないなら、前言撤回。家族で仲良く暮らす姿勢をみせてあげて欲しい。
離婚すると子供だけに言ってるなら、保護すべき立場でありながら逆に弱い者へ甘えており、精神的に苦しめてる現状だと思います。
>私の両親は私の心なんて知らないので主人に対しては以前にも増して信頼をしています。
という文面からの推測にすぎませんが。

本当に離婚する気なら、お子さんだけでなく、ご両親にも、ご主人にも意思を伝えてください。
お子さんだけに明言してるとしたら、お子さんはかわいそうですね。
順序を立てて、筋道を通して離婚してください。
離婚しない状態が長くなれば(しかし家族として気持ちが復活しない)お子さんの倫理感や情緒を著しく壊すと思います。
お母さんとして相手にされなくなるのは自業自得と言えますが、お子さんに人を信頼する気持ちを失わせてしまうのは貴方の本位ではないと思います。(お子さんが成人ならまた違いますが・・)

家庭が複雑で大人を信用できないお子さんが近隣で多いので、おせっかいながら寄せさせていただきました。
悩める質問者様に対して失礼がありましたら、ご容赦お願いします。
    • 0

「ひととき」ですね。

人生は「ひととき」が大事なんです。
いろんな意味で。

優しい彼からの気持ちを受ける「ひととき」。
子供達の行く末を思う「ひととき」。
感謝の気持ちはあるが、愛情を感じない彼への「ひととき」。

「ひととき」は「永遠じゃない」ということです。
「ひととき」は「現在」ということです。
その刹那の時間を、人間は大事にし、また悔やんだりもします。

人が下す「決定」など、そんなものでしかなく
下した決定で「何が起こるのか」も、わからない。
…人は「未来」に対して、恐ろしいまでに「無力」です。

人は「ひととき」を懸命に生きるしかないのですよ。
決定をするのは「現在の自分」です。
そのことを忘れずに居て下さい。
    • 0

いいんじゃないですか。

心のままに生きたら。

「こんな恥知らずな娘に育てた覚えはない」
「不潔な母親のせいで私たちは不幸になった」
「こんなに俺は努力しているのに裏切って」
「あそこの奥さんは実は・・・・」

などと周囲にはぼろかす罵られるでしょうけど、
自分の人生、自分の幸せは自分で決めるものですから、
他人を踏みつけにしても、それはそれということです。
そんなことを気にするくらいなら、不倫などやってられませんから。

いい子ぶらないで、さっさと不倫を告白して離婚するのが、
その時はともかく後から考えたら一番いい選択だったと思えるのでは。
    • 0