アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は都内の私立高校にかよう1年の女です.
今、大手個別指導塾に中3のころから通っていて、
夏休みが終わるころに転職で入ってきた(正社員・主任)
30歳前半の先生(既婚)がいるんですが、その人が私に
他の生徒とは違った接し方をしてるような気がしてならないんです。
その先生にどうゆう意図があるのかよくわからないので
教えていただきたいです。

(1)普通、先生から生徒への連絡で携帯は使わないんですが、
ある日その先生からかかってきました。そのときはまだ仕事中で
タバコを吸いにいくフリかなんかをして外に出て電話してきたと
思うんですが、「会社出たらまた電話するわ」と言って終わりました。
でも、電話はありませんでした。その日以降電話がきたり、
その話題に触れることはありませんでした。

(2)面談をするときに机に向かい合って座るんですが、ひざや足が
ぶつかるように足をのばしてきます。

(3)冗談で図書カードほしいって言ったら翌日
1500円分を「秘密ね」っていってくれました。

私はその先生のことが嫌いなわけではないので不快に思うことは
ないんですが、どうゆう意図があるのかなぁと思って質問させて
いただきました。

p.s.
いま携帯の番号は知ってるんですがアドレスは知りません。
こっちから聞いてもいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

貴女の携帯に先生から電話がきたということですか?


それならなぜお互い番号を知ることができたのかを教えて下さればもっと詳しく言えると思いますが…

塾の中には、講師が生徒にアドレスを教えただけでクビになる会社もあります。(うちの会社はそうです)契約の時に生徒と個人的な関係を結んだ場合はいかなる場合でも会社をクビになる可能性があるという約束を結ばせる会社もあるのです。
その先生の気持ちはまだわかりませんが、少なくとも好意があるとは思います。
しかし、先生も社会人であり、家庭を支える男ですので、これ以上派手な行動はとれないと思います。

貴女から来てくれたら受け入れる感じではないでしょうか?

私も中学から高校まで既婚の塾の先生と関係をもちましたが(どちらからともなく惹かれ仲良くなり、私からアドレスを聞き教えてもらいました)、結局会社にばれてしまい、先生は会社をクビになってしまいました。

貴女が先生のことがどうしても好きなのであれば、この先いろいろな困難を見越してお互い慎重にことを考えていけばいいと思いますが、
まだ特別な気持ちであるなら、先生のことを助けると思って相手にしないであげたほうが私はいいと思います。

いずれにしても既婚者の方と恋愛をするのは辛いことなのでお勧めしません。

誰も幸せにはなれませんよ。
またご相談はお受けしますよ☆
同じようなことを経験したもので語ってしまい申し訳ありません…
    • good
    • 0

 質問者様は、余程魅力的な方なのでしょうね。

転職してきたばかりとありますので、どの程度職業意識があるかは分かりませんが、まともな職業意識があるのであれば、この反応は質問者様に惹きつけられた男性の反応のような気がします。

・こっちから聞いてもいいんでしょうか?
  聞かない方が良いでしょう。質問者様からの接触も避けた方が良いと思います。もっとも、大学進学を希望せず、彼の愛人になるのであれば別ですが、そうではないと思いますから。 
    • good
    • 0

>塾の先生、私に気がある?



気があるかどうかですが好意はあるでしょう。
ただどういう種類の好意かまでは当人にしか分からないでしょうね。

>どうゆう意図があるのかなぁと思って質問させていただきました。

・単に気に入った生徒をかわいがっているだけ
・気を引いて何かをしたいと思っている
・単に魔が差した
・質問者さんの思い込み
このうちのどれかでしょうね。

>いま携帯の番号は知ってるんですがアドレスは知りません。こっちから聞いてもいいんでしょうか?

アドレスは聞かない方がいいでしょう。
もしこれが質問者さんの思い込みではなかったとすれば この状態でアドレスを聞くということは「お付き合いOK]のサインと受け取られてしまいます。
この年齢で不倫に手を染める気がないのでしたらやめた方が安全です。
大人同士の恋愛トラブルでしたら当事者同士だけの話し合いになりますが、既婚者で未成年となれば親やあちらの配偶者に塾の責任者、もしかすると学校の担任までが出てきてしまうことになります。

既婚者で、教え子にコナかける時点であまり信用のできない相手ですので、
・出来るだけ一人にならない
・帰り道は気をつける
・塾を辞めることも考える
・向こうが具体的な好意をしめす行動に出たら即親に助けを求める
いくら嫌いじゃなくても腐った肉を食べない方がいいですよ。

質問者さん本人を好いているのか 女子高生の体を好いているのか見分ける方法は今のところありませんが、先生が離婚してからアプローチしてきたのなら本当に気があるのでしょう。
    • good
    • 0

気があるのは確かです。


気がない人に用もないのに電話をすることはありませんよ。
人生経験。
アドレスを聞いて、仲良くなるのも有かと思われます。
    • good
    • 0

あなたはまだ未成年だから、


その先生と恋人の関係になってエッチしたら、
先生の方が捕まっちゃうよ。

「未成年と淫らな行為をしたら犯罪」です。

同級生と恋愛するのとは違うから。
あなたも自覚した方がいい。
とにかく塾の上の人に相談しましょう。
あなたは守ってもらえる立場ですから大丈夫。
    • good
    • 1

塾の教師を学校の先生と同じだと思ってはいけません。


学校の先生はあくまでも教師ですが、塾の先生はサラリーマンです。
この間までふつうの会社員だった人です。

風俗にも行けば不倫もする。
そういうことに対して罪悪感はないんです。
生徒の学力を伸ばせることと、良識ある大人であるかどうかは全く関係ありません。

ちなみに、生徒に手を出す講師はアホです。
未成年である生徒に手を出すのは犯罪です。
逮捕されます。
あなたはイヤな気はしなかった、同意の上で恋人になったとしても、未成年に手を出せばあなたの親が訴えます。
なのでフツウはやりません。

実際に、塾の講師が訴えられましてね・・・
理由が「妻が妊娠中でつい手を出してしまった・・」そうです。
予備校の顧問弁護士が知り合いで。
「バカバカしくて弁護できない。大人なんだからもっと良識を持って欲しい」
と怒ってましたよ。

そういうことです。
犯罪に加担してはいけません。
親に相談するか、塾の責任者である講師に相談しましょう。
塾にとってもマイナスになるので厳重注意してくれるはずですよ。
    • good
    • 1

30代前半の既婚者男です。


傷つけてしますような発言があるかもしれませんが、ごめんなさい。
率直に言わしてもらうと下心ありです。
30代ともなればいくつかの恋愛はしてきていますから、
どうすれば女の子が振り向くか分かりますしね~そこはうまくやるものです彼の手の内にはまらないようにして下さい。
あなたの事かわいいと思っているのは確かです。
けどそこに愛とかやさしさはたぶんありません。
足があたったりひざのばしたりする事からたぶん自分の事を意識させて
ちょっかいだしたいからだと思います。
いずれにせよエスカレートする前にちゃんとやめて下さい!
とはっきり言うべきですよできたらみんなの前で。
たぶんあなたに多少の隙があるからそこにつけ込んでくるのだと思います。アドレスを聞きたがっているあなたがいるのも先生に対して興味がある事、ただそこには多少の隙があること。
先生の私生活はうまくいっているかいないのかわかりませんが、
やはり若い子とちょっと遊びたい願望は同じくらいの男は9割くらいはありますね。男ですからいくつになっても若い子はかわいいですしチャンスがあればと伺います。そのチャンスが今なんだと思います。
あとこの事は友達とかに話す事も大切です。
何かあったら危険ですから誰かが知っておくべきです。
ご参考にして下さい。
    • good
    • 0

まず下心しかないってことは皆さんと共通です。


同じ男ですから100%間違っていないでしょう。

それと「自分だけ特別」なんて思わない方がいいですよ。
慣れてる人は日常茶飯事的に手を出しているものです。
あなたがダメならまた違う誰か・・・ってな感じで。
「自分だけ特別」って思ってる子がたくさんいるってことです 笑

どういう関係になりたいかはご自身で判断ください。

他の方が言われるように慰謝料の請求が発生する場合もあります。

そういうことを回避したいのであれば関係をもたないこと。


もしくは・・・ 自分にも保険をかけておきましょう。

向こうが積極的になってきたらメールとか証拠になるようなものは全部保存。 直接的なメールが一番いいですね・・・

んでバレた時に「んじゃ淫行で警察に届けだしますから」と本人、もしくは親から言わせる。
もちろん塾も巻き込む。
大手であればあるほど効果的。 「警察だけは・・・」
淫行が適用されなくても塾も巻き込めば有利なのは子供、すなわちあなたになります。 大人にはそれくらい責任があるということです。

本来慰謝料はその先生の奥さんに対してのものなので先生がどうなろうと関係ないのですが、世間的な事もあり、自分の旦那が淫行で捕まったなんてことにはしたくないでしょうからね。 自分の親が淫行で捕まりました。なんてなったら自殺してくなるでしょ?

そしたらめでたく先生はクビになって万歳。

悪い大人は懲らしめてやりましょう! 笑

でも騙すような行為は自分も裁かれる可能性あるからだめですよ?
あくまで自然な流れで・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

皆様がおっしゃっているように、私も下心だと思います。
30代の経験豊富の男性が、経験の浅い若い女性をその気にさせるのは、造作もないことだと思います。
「問題にならない程度に遊ぼう」って感じじゃないでしょうか?
>いま携帯の番号は知ってるんですがアドレスは知りません。
>こっちから聞いてもいいんでしょうか?
 それをすれば、相手の思う壺って感じでしょうね・・・(^ ^;)
なにか問題があっても、「そっちから来たんでしょう?」ってことにできますから。

相手は既婚者ですし、分が悪いのは質問者さんになるかと思います。(慰謝料を請求されたり等)
自分の身のことを考えるなら、先生と生徒以以上の個人的な関係・やりとりはやめておいたほうがいいかと思います。
(本当は、図書カードといった金銭的なやり取りも良くないかと思いますよ。恩をうったという感じにもなってしまいますし、普通に犯罪ですから…下手すると質問者さんが彼に出させるようにした的になってしまいます(^^;))

相手がそれっぽいアプローチをしている以上、なおのことしっかり「個人的なことはお断り」って態度はしたほうがいいかもしれないです。
    • good
    • 0

31歳 男性です



独断と偏見で回答させて頂きます。

どういう意図というと 間違いなく下心でしょう。

その先生は
あなたをその気にさせる行動をとっているのではないでしょうか。

異性をその気にさせる心理作戦↓

好意をもっているのではないか?と思わせる行動を軽め軽めに出す
(相手に自分の事を考えさせる)

ある程度ジャブを出した上で今度は、ほったらかしにする
(相手は私に好意があると思っていた事が覆され、
 「え!何でどうして!」更に自分の事を考えさせる)

気がつくとその人のことばかり考えていて、恋に落ちる。

あなたはその状態に陥っていませんか?
30代男性は経験も豊富で、経験の浅い若い女性をその気にさせる方法を知っています。

恋する経験は必要です。でも今回は相手が悪いと思います。

どうか気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています