プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半独身女です。
同僚(既婚)が私と同じマンションを買ったことを知りました。
階は違いますが、気になります。
聞いたばかりで、かなり動揺しています。

600世帯以上のマンションなのですが、600世帯もあったら、気にならないものでしょうか?
それほど顔を合わせたりしないものでしょうか。

30代前半独身なのに女一人でマンションを買ったなんて、
会社でばれると色々言われると思い、会社には内緒にしています。
同じマンションだと聞いた時、動揺してしまい、この同僚にどうしたのかと聞かれ、
知人がそのマンションを買ってて、同じなんてちょっとびっくりした。
と嘘をついてしまいました。
引っ越せばきっとばれますよね。

どうしたらいいのでしょうか。
マンションを買ったことは会社では言いたくないのです。
でも、この同僚からきっとばれますよね?

同じように30代前半独身でマンションを買われた方、
会社で正直に言っていますか?

A 回答 (5件)

不動産会社勤務です。



分譲マンションなら所有者は必ず管理組合に加入しますよね。
その際、部屋番号と所有者名は管理組合内では公開(というか特に非公開ではない)されているので、近いうちに同僚にバレるのでは。
その同僚には前もって告白しておき、会社やほかの人には内緒でと話してみては。
口止めをしておかないと、知った翌日に悪気なく会社で話題にされるかも知れませんし。
    • good
    • 0

今時ならそれほど珍しくないから大丈夫じゃないでしょうか?



私が、賃貸用に所有している分譲マンションの管理組合に先日出席してきましたが、
7割は女性でしたし、役員も全て女性になりました。

「家賃払うの馬鹿らしいから買った~」といえば、大抵納得してくれると思います。
中にはお節介な人も必ずいますが、そこは適当に聞き流しては如何ですか。
    • good
    • 0

自分は買ってないですけど


独身でマンション買った先輩は、隠さず職場で云ってるし、「引っ越しで休むからゴメンね~~」とか普通に云ってますけど。。。

悪いことしているわけでもないし、マンションを購入するのも人それぞれ生き方なのでイイと思うのですが。
オンナ1人でマンションを買ったから、どう、という時代でもないと思います、昨今は。
言う人には言わせておいて、あなたはウソなどつかず堂々としていれば良かったのに・・・と思いました。
    • good
    • 1

両親にプレゼントしたの。

私も結構入り浸っちゃってるんだー。

とか。ダメですか?(笑)
ウチの親も60歳になっていきなり新築マンションに住みだしたので、
私だったらこれで納得しちゃいそうです。
    • good
    • 0

ばれてもいいのでは?


言われたぐらいなんですの?
どうしてもなら、新築賃貸で借りてますでもいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています