アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問が2つあります!

(1)芸能人などに似ていると言われたら皆さんどのようなリアクションしますか????苦痛ですか?うれしいですか?

(2)わたし(女)は、男性に限ってですがよく、深田恭子さんに似ているといわれます。女友達にはなしたら、全否定でした。
わたしは、深田恭子さんは、かわいいと思っていと思っていたので似ているといわれて本当は、うれしかったです。
友達には、「あなたは、そんなにかわいい方じゃないよ」と言われたりしていたので世間的にブスなんだろうなぁ。と思っていました。
自分では、生まれつきの顔なのでブスともかわいいともキレイとも感じませんでした。
深田恭子さんは、一般的にはかわいくない方なんですか?

A 回答 (5件)

(1)私も「えー本当に?!」って感じです。


  自分では誰に似ていると言われても?な感じなんで。

(2)私も深キョンに似てるって言われたことあります。
女友達に言ったら「あ~わかんなくもないけど違うよね~笑」みたいな感じです。深キョンはかわいいと思いますよ♪

他にも浜崎あゆみとか言われたとき周りは「それはないない!!」って感じでしたし、アンタッチャブルの山崎とも言われたことあります。笑

私の親友はそれなりに男の子からモテて、よく元?モー娘の紺野あさみに似てるって言われます。みんなかわいいと言っていますが、私は正直特にかわいいと思ってません。(笑)本人にも「あたしが男だったら○○のこと絶対かわいいと思わんわ~」みたいに冗談で言いますが、親友の方も笑いながら「うっせー」って感じで気にしてないようです。

女の子も同性で好きな顔とかあると思います。
しかも男が好きな顔と女が好きな顔って違うんですよね!!
だから質問者様も男ウケするお顔なんじゃないでしょうか?
たまたまお友達の好きな顔じゃなかったとか。
気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

(1)微妙です(笑)「そうですかね~」と流します。



(2)かわいらしいということだと思います。
   
しかし、友達言いますね~(笑)
私も「○○っていわれた~」と親しい友達に話すと
「ケッ」っていう反応です(笑)
どうでもいいってことなんでしょうね。
彼氏に話して笑い話にする程度の他人からの評価だと思います。
女性って
味方で敵、みたいなところがあるから
友達とはいえ妬ましいものなんでしょうね。
そういう面は大なり小なり誰にでもあるんだろうから
お互い様って感じです。
(自分が好きな男性が、自分の友達だけを褒めたら
わかるけどなんだかちょっとカチンとくる、とかね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご意見ありがとうございます!申し訳ありませんがお礼は、まとめて皆様へさせて頂きます。すみません。

色々なご意見ありがとうございます。結構皆さん芸能人に似ているといわれたりするんですね!?

お礼日時:2008/10/13 11:50

男です。


よく要 潤さんに似てると言われますが彼は好きじゃ無いので嫌です。
深田恭子さんは普通に可愛いので男の人は、質問者様を可愛いと思ってます^^
    • good
    • 1

(1)私も昔からなぜか色んな芸能人に似ているって言われます。


   その度に女性に対しても男性に対しても、「えっそうですか!?
   嬉しいです!」って言いますよ。せっかく褒めてくれたのに、
   謙遜しては返って悪いような気がしますから。。自分としては
   きれいな人に似ていると言われるのは嬉しいです。(決して
   及ばないということは分っていますが)
(2)深田恭子さんは可愛いですよ。私も好きです。最近痩せてますま 
   す美しさに磨きがかかりました。せっかく似ているって言ってく
   くれる人がいるのですから、お手本にしてメイクやファッション
   も参考にしたりして、ご質問者様も、女性のねたみは気にせずに
   さらに素敵になってくださいね。芸能人に似ているって言われて    
   も私は女友達には私は話しませんね。そういうのって反発される
   もんですよ。 彼氏や家族には自慢げに話しますが。。。
    • good
    • 1

(1)似ていると言われた芸能人にもよりますが、嫌ではないと思います。


  私は永作博美さんに似てるって時々言われますが、とても好きなので
  嬉しいですもん^^

(2)質問者さんを知らないので何とも難しいですが、お友達はあなたのことが
  うらやましくてそんなこと言ったんじゃないですかね??
  1人ではなく「よく言われる」ということは、やはり似ているんだと
  思います。男性に可愛いとチヤホヤ(?)されてる質問者さんを妬んだ
  だけじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!