プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が小学3年~4年の頃に図書室で読んだ絵本なのですが、戦争の話だったと思います。
絵はふつうのキャラクター【人でも動物でもない。】です。
なんか、谷みたいなところがあって、そこに確か赤?の生物が
村を作ります。みんな幸せに暮らしていました。すると黄色い生物がやってきて、赤い生物の村の隣に村を作りました。
ここからはとても曖昧。確か・・。黄色が赤の村に入ってきたような・・・。逆かも・・・。隣に村をたてたことで怒った赤は村の周りに塀を作りました。黄色も。
そこへ今度は青い生物が来て、また村を作りました。
で、赤の村には水があったのですが黄色と青色の村にはなくて、
取り合いになりました。それで戦争になり生き残った赤い生物が何か言って・・・。うぅーん思いだせない。
明確に覚えてるようで、たぶんデタラメが多いかもしれません。
ただ絶対こうだったとはっきりいえるのは・・・。
赤・黄色・青の動物でも人でもない生物が出てくる。
戦争になる。
ということです。
長年なんだったのか悩んでいます。
教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。



赤、青、黄色の3色のもので多少争いがあって…

という部分しか合っていないのであまり自信がないのですが…。

「色の女王」かな?

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=6701

違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、すいません。
違います。

お礼日時:2008/10/05 20:25

こんにちは。

ちょっと自信がないですが参考まで。
色の出てくる戦争の絵本で思い当たるのは
1.エリック・パトゥ作 石津ちひろ訳の『せんそう』ほるぷ出版
2.アナイス・ヴォ-ジュラ-ド作/絵 平岡敦/訳
『たったひとりの戦い』徳間書店です。
おはなしの内容としては1.が近いような気がしますが
黄色が出てきたかどうか・・・・
全然ちがったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でもごめんなさい。
やっぱり違いますね・・・。

お礼日時:2008/10/07 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!