アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルファイルを開く時にファイル名をクリックしても、プログラムが起動して、プログラムのファイルを開くからファイルを開かないとファイルが起動しませんそのため2度手間となっていますが、エクセルのファイル名をクリックすることで、プログラムが起動し自動でファイルが開くような設定はできないんでしょうか、教えてください。
エクセルバージョン:2007
メーカー:東芝ダイナブック(ノート)
使用者:初心者(質問の意味理解いただけました?)

A 回答 (3件)

>エクセルファイルを開く時にファイル名をクリックしても

どこの画面で「ファイル名をクリック」してるのですか

>プログラムが起動して
「プログラム」とは何をさしてますか?

>エクセルのファイル名をクリックすることで、プログラムが起動し自動でファイルが開くような設定はできないんでしょうか、
どこにある「エクセルのファイル名を」をクリックしたいのですか

補足がないと答えようがないと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有り難うございます、補足をどのように表現すればいいか悩んでいたところ、No.2の方のアドバイスでやってみたら解決できました、素人の質問にアドバイスいただきありがとうございました。

こんにちは

他のアプリケーションを無視するにチェックが入ってしまったのでは?
http://support.microsoft.com/kb/211494/ja

「Office ボタン」→[Excel のオプション]
「詳細設定」→「全般」の
「Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する」 チェック ボックスをオフ

では。
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございました、さっそく設定を変更するとファイルをクリックするとエクセルが起動して、ファイルが開けました。
素人のわけのわからない質問にアドバイスありがとうございました、助かりました。

Officeを再インストールすれば直りますよ。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
No.2の方のアドバイスで修正だきました、もし、No.2の方のアドバイスで修正できなければ、再インストールしかないのかなと思っていましたが、解決できましたありがとうございました。