牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

僕は今20代ですが、一日男性平均カロリー摂取量は
2300~2500くらいと思います。

でも、焼肉とかすし屋にいったら一回の晩飯に「2000キロカロリー」はいってると思うんです、つまりその日の朝と昼で合計

3000カロリーはいくと思います。
(毎日でないです、土日だけ)
糖尿まっしぐらでしょうか?
とくに土日は食べ過ぎてしまいます。

みなさんはかならず平均以下に抑えれてますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。


特に10~20代男性で一日2500キロカロリー以下の食事、というと普通の人でもちょっと物足りない量になってしまうと思いますね。
健康のことを考えればやはり腹八分目で2500キロカロリー以下ぐらいをキープできるのが理想だとは思いますが、たまになら焼肉や寿司を食べてオーバーしてしまうのも全然問題ないのではないでしょうか。生活習慣病の心配もされているようですが、その名のとおり高カロリー・高コレステロールが「習慣」化してしまうことが問題なのだと思います。糖尿病の可能性もゼロではありませんが、その程度ならまだあまり心配いらないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!