プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47歳の男性です。3年くらい前から、睾丸が小さくなってきたなと感じました。1年くらい前から、射精しても精液がほとんど出ません。2~3ccぐらいでしょうか。最近は性的興奮もしませんし、興味もわきません。まだまだ枯れるには早いと思うのですが、老化現象なのでしょうか?

A 回答 (3件)

40代の主婦ですが、夫が50代です。



最近、精液が少なくなり、粘りがなくなってきたと言っていました。


こうがんの大きさはよくわかりませんが、

老化かとは思います。

ただ、性欲の激しい低下は、
ストレスや「うつ」などでもおこるので、
そちらで思い当たることはありませんか?

また、連日射精し続けると精液の量は減ります。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ウツの可能性は否定できませんが、精液そのものが出ないので、、連日の元気もありませんし、はやり老化現象なのかな、、とおもってます。

お礼日時:2011/01/11 17:42

まず、糖尿病やうつなど、病気による性欲低下は健康診断などで除外してください。



確かに「眼」「歯」「性欲」は歳とともに衰えて、40歳代後半がけっこう分かれ目と言われます。
けれどもどれもが「鍛える」ことによって維持はできます。

眼:老眼とは眼の中のレンズを調節する筋肉の衰えです。近くのものを見たりよく勉強したりすることで、視力の維持は可能です。

歯:これは歯磨き、歯槽みがき、で予防可能です。

性欲:これも精巣での精子の産生が少なくなってきたからですが、これも需要と供給によります。運動することで筋肉が維持されるように、需要によって精巣の機能も維持されます。
かといって毎晩、奥方を相手にするのもつらいので、最近のAVなどを活用して、需要の維持に努めます。

前立腺癌は20歳の自慰行為の数に正の相関、50歳以降の自慰行為に負の相関をするという統計学的結果も最近出ています。つまり、高齢になって精巣機能を維持することは前立腺の衰えも防ぐのです。

ただ、気をつけることがあります。
精液・精子は蛋白質です。精子を消費すると肝臓の蛋白合成を増やさなくてはなりませんが、その際、肝臓はバカなので、蛋白質といっしょに脂質(コレステロール)も合成してしまいます。ですから、コレステロールの値には注意しなくてはなりません。

逆に、高コレステロールや高脂血症の薬を飲んでいる方は、全体に蛋白合成が低下し精子合成の低下が生じる可能性があります。高コレステロールや高脂血症の薬を飲んでいる方は「何となく性欲が低下した」とおっしゃるのは関連があるかもしれません。これは証明されていませんから、余談です。

では、お気をつけてお過ごしください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

詳しい説明、回答ありがとうございます。1年くらい前はAVなども見たい気があったのですが最近は全然ありません。とはいえ、「鍛えること」で進行をおくらせることができるのですね。

お礼日時:2011/01/11 19:24

老化の始まりですね。

『歯』『目』『チン』といって、この3箇所に老化が始まります。
お大事に為さってください。早い方は、40台でも、3点セットでダウンしてしまいます。
老化は、20歳代の成長期を頂点に緩やかな曲線を描きながら下向線のカーブをガクンと下げたり、緩やかにさせたり、気まぐれな曲線を描きながら、どなたにも訪れます。が、平等じゃないのです。頗る依怙贔屓な、下向線を描きながらやってきます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり老化なのですね。

お礼日時:2011/01/11 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!