アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日朝の首都高速の混み具合について教えてください。
11月7日(金)朝10時前に池袋に着くように、車で、千葉市から向かいます。
湾岸道路→首都高速9号深川線→首都高速5号池袋線で考えています。
ルート検索をすると1時間位で行けるようなのですが、平日の朝はどのような感じでしょうか?
また、もっとよいルートがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

湾岸周りだと、9号線に入り箱崎の手前から渋滞し、5号池袋線に乗るまで渋滞しているはずです。

最悪の場合は、その先早稲田から護国寺阿あたりも混むでしょう。

平日の朝だと、環状線の入口から出口まで1時間みるのが相場です。今回なら湾岸から9号線に入ったあたりから1時間見たほうがいいでしょう。池袋までは更に20分みれば余裕があると思います。
千葉の何処から乗るか分かりませんので、湾岸線分はプラスしてください。それほど混んでいる事はないと思います。
目安として、湾岸幕張からなら9号線まで30分ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに混むんですかぁ・・・。
知りませんでした。
千葉の穴川インターから乗る予定なのですが、2時間は間違いなくかかってしまうかんじですね。
予定を変更しようかと思います。
ありがとうございました。

ちなみに、京葉道路から行くともっと混んでしまうんでしょうか?
もし、知ってましたら、教えてください。

お礼日時:2008/10/07 17:45

No.1です。


穴川からですか。2時間プラスαですね。
京葉道路は船橋料金所から武石あたりまで渋滞しますので、湾岸線より時間がかかります。

池袋だと都心を通らないルートがないので、余裕を持って出発するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
船橋料金所付近は、普段も渋滞しますもんね。

ご回答、ありがとうございます。
時間変更を考えます。

お礼日時:2008/10/08 12:03

朝の通勤時間帯にかかるようであれば、倍以上かかるつもりでいた方が良いと思います。

(※10:00am 必着であれば・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ルート検索の2倍、2時間はかかってしまうんですね。
まったく、知りませんでしたので、教えていただいてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!