アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
他の方がどんな愛情表現の方法をしておられるのか聞いてみたいと思いました。
似た質問は他にもあるのですが、改めて、というか、リアルタイムなものを聞いてみたいので、問題なければここで聞いてみたいんです。

僕自身が苦手であまりやったことが少ないので、やり方を考えてても、なかなか自分にぴったり来るのが浮かんでこないんです。

どっちかというと、相手は、恋人というより、親や兄弟や、身近な人相手なんですが。
子供なら肩たたき券とか、ありますし、大人なら、仕事をしっかりやったり、結婚して安心させる、とかも大きく言って愛情表現かと思いますが、

あれこれ思い浮かべると勇気がいりますねー。どきどきです。


とりあえず手をつけるとして簡単なことからやりたいです。

皆さんいろいろあると思いますが、何か具体的なことがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まったく参考になりませんが、回答したくなりました。



私は、愛情表現などしていません。
苦手なのかも知れないし、
愛情そのものを私が持っていないからかも知れません。

けれども、例えば、
親から受けた愛情は、しっかりと心にありますし、
「元気でいろよ」と言われれば、元気でいるようにしています。

言葉でも、態度でも示しませんが、
愛情を注いでくれた人には、
私が愛されている事をよく知っており、心にきている事を、
そう思っているだけで、相手にも伝わっていると思っています。

何をしようとしなくても、
言葉や態度に自然に出ているのかも知れません。

「愛をカタチにしてくれ」とでも言われない限り、
私は、私の心の中でだけ、愛情を大切にしたいと思っています。

私のように何もしない事で、
「この子は愛し甲斐がない」
「なぜ何もしてくれないのか」
と思われる人もあると思います。

でも、慈愛、無償の愛、と言ったものは、そのようにして、
お互いの心の中にだけあるのだと思っています。

この回答への補足

優劣などつけられないので
良回答はなしにさせていただきます(皆さん良回答なので)。
m(__)m

補足日時:2008/10/09 06:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
回答をありがとうございました。

お返事の内容は、言われると本当にそうだなと思います。
生活の中で態度を見てると感じられるものがあります。
人によって表現は様々ですし、dell_OKさんの言われるような形もあるのかもしれない、と思います。

愛情を、本当にとても大切にされてる、と強く感じます。

ふと想ったのは、三年寝太郎の話です・・。あの話も大好きです。

言われるように、愛情が通じてることが大切で、プレゼントとかは一つのやり方ですけど、形は人それぞれなのかなーと思います(無理矢理まとめて済みません・・・)

僕自身は、そういう形に頼るのは、自分を励ます意味合いが強いので~~おっしゃられることは分かるような気がします。

大事なお話をしていただき感謝いたします。ありがとうございます。



4人もの方に返事いただいてとてもうれしいです。
お返事がとてもありがたかったです。
勇気出して質問してみてよかったです。
これからためらわずに素直に自分を出していきたいです。


回答をいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/10/09 06:16

こんばんは♪



ご両親と同居ですか?
離れて暮らしているなら、まめに電話して、元気な声をきかせたり、
帰れるときには帰って、顔を見せたりしてみては。

同居なさっているなら、
「ご飯おいしかったよ^^ありがとう」と、気持ちを込めて言ってあげてはどうでしょう。
お母さんに代わってお茶を入れたり、片づけをしてあげたり。。
たまにお花を一輪でもいいからプレゼントしたり。
お母さんにプレゼントしたい時にお父さんに相談してもいいのかも。
逆にお父さんにプレゼントしたい時にはお母さんに相談したり。
子供が親の事を想ってくれるのはとても嬉しい事です。ワタシも3人の子の親なもので・・・

親御さんにそういう態度で接していると
ご兄弟にも自然と優しくなれると思います。自然とありがとうとか、
元気かー?とか、言えると思いますよ。

ワタシは両親の結婚記念日に、たしか25周年の頃だったと思います。
きれいな写真立てを買いました。で、両親の結婚式当時の
ややくたびれてはいましたが、写真をいれて、きれいに包装し、
プレゼントしました。
予想以上に喜んでくれましたよ^^

はじめはドキドキだろうけど、
がんばって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますー!

そうですよねー相手のこと一生懸命に考えてたらいろいろ思いつきますよね。
親へのプレゼントーー母親には、今年に入ってはじめて簡単なものをしましたが、いやーーなんというか、なんというか、はー緊張。

昨日は父の誕生日だったので、これも初めて自分で誕生日ケーキを買いに行ったりして、また緊張ー。

でも回答者様もそうですが、こういうのはされてる方は多いんですねーーなんというか勇気を出した分自分に帰ってくると言うか。

まだまだまだ至らないんですが、ぜったいやるぞー!と(そんな大げさなもんではないんでしょうが・・)、言う気分ですー。

>結婚記念日
そっか、そういうのがあるんですねー、おお!(笑)
誕生日は知ってますが、結婚記念日!! 
なるほど、知らないので聞いてみようかな・・・(ためらい) 
いや、ここで聞かなくてどーする??(笑)

参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/08 01:14

”笑顔でありがとう♪”



でも、まだまだ素直に言うには恥ずかしいので、チャレンジ中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

これはやってることがめっちゃ近いです。
ありがとうってほんと難しいですねー。いっぱい言いたいんですが。

前、ラジオのDJの人が、駅でティッシュをもらうときも必ず「ありがとうございます」っていう、っていうのを聞いて「すご!」と思いました。

それで、それは理想だなーと思ったんですが、まずは身内に、と思っても、言い慣れてないのでなかなか言えません。
これが言うタイミング、て言うのは解るんですがーー。
はうー勇気がいりますねーー!ほんとうに。

お礼日時:2008/10/07 22:29

「共通の話題で、会話をして笑うだけ」です。



仕事の話や、グチは言いません。

だれに対しても、やり方は一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

すてきですねー。ポジティブですねー。
愚痴や自慢はついしてしまうので、見習いたいですー。

お礼日時:2008/10/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!