アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳女性です。
1年前に子宮ガン検診を受けた際、IIIaということで再検査を受けました。
3ヶ月後の再検査ではヒトパピローマウィルスの検査も陰性で、検査結果もIIでした。その3ヶ月後の検査もIIのままでした。

ガン家系(母親、親戚4人がガン)なので
私もガン保険に入りたいと考えています。
ただ、こちらで調べて2年間にがん検診などで再検査になった場合は
加入できない場合もあると知りました。

まだどの保険に入るかは検討中なのですが、
もし加入できないと言われた場合、1年後には入れるようになるのでしょうか?

もしくはもう一年まって二年経過した後にガン保険への加入手続きをした方がいいのでしょうか?

直接ある保険会社に聞いたところ、告知書を見ないと判断できないと言われてしまい、どうするか迷っています。

すみませんが、ご回答のほどよろしくお願いします。

(また子宮筋腫も見つかりました。(小さいので処置の必要はないとのことです)このことも影響しますか?)

A 回答 (2件)

アドバイス的に回答させていただきます。

現在は中度の異形成ということですかね?
まず複数の保険会社の扱いのある代理店を選び各社確認していただく事が良いと思います。
お一人でやるのは大変ですよね?
どんな情報があれば確認できるのか代理店に確認をし
その情報については詳細を書き出して代理店に保険会社に回答してもらう方法や
名前無しで告知を審査していただく方法などもあります。
近くに複数取り扱い代理店があるかどうか分からない場合
ヤフーやgoogleなどの検索で「保険見直し コンサル」で探すと比較的良い代理店が検索できます。

2年経過後でも状況が変わってない(経過観察)のであれば加入できるかどうかは分かりません。
ここでは内部情報を記載は出来ませんので代理店経由での確認をお薦めします。
子宮筋腫についても影響しますが各社判断が違います。

結局回答が「確認してください」になってしまい申し訳ないです。

ちなみに医療保険は加入されていますか?
もし加入されていない場合で生命保険会社が難しいという事であれば
一時的な避難策として↓もあります。
参考までに
http://www.excelaid.co.jp/diabetes80.html  

あまりお役に立った気がしないのですが
つめの垢ほどでもお役に立てれば・・・失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
現在は異常細胞を認めるが良性という段階です。
ウィルスも陰性だったので、経過観察も1年後でよいとのことでした。

名前無しで告知を審査できるのですね。
ぜひ近くのコンサルタント会社を探してやってもらいたいと思います。

どうもありがとうございました。

すべての保険会社が名前無しで確認が取れるわけでは無いので注意してくださいね(^^)

代理店には名前告げなきゃいけないと思いますが・・・
    • 0