アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは2交代制です。
一応仮眠が2時間取れます。
そのおかげか、以外にも、夜勤明けにもかかわらず
長く起きて遊んでいます。午前中のうちには寝ません。
たいてい、14時以降です。たまには17時くらいから寝ることも。
子供と遊んだり、家族で買い物に出かけたり、かみさんとランチを
食べに行ったり…いろいろです。

ただ、私の中では「昼間寝るなんてもったいない!!」という感情があります。
かみさんには「早く休んだら?」と再三言われますが拒否しています(^_^;)

みなさんはどうですか?

A 回答 (3件)

仮眠が出来た明けは・・高速を飛ばしに(交通ルールを守りつつ、信号がないのでストレス発散)



忙しく疲れた時は・・特別良い匂いの入浴剤のお風呂に入って、旨いお酒を一杯か二杯飲んで寝ます。三杯だったかな?

仰る通り、寝るのはもったいない派です。目の下にクマができてても遊びに行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高速を飛ばす…、いい時間の過ごし方ですねぇ。私もやってみたいけど、
家庭を持つ身としてはお金の使い方(ガソリン代・高速代)が適当では
ありません。残念です(>_<)

お礼日時:2008/10/23 23:55

昼間寝るなんてもったいないと言いながら、14時ごろに寝てるので、矛盾していると思いますが、二交代で仮眠出来るなら、奥さんやお子さんの邪魔にならないようになら何をしても良いと思いますよ。

まぁ妻としては旦那が朝帰ってきて、ずっと家にいて、ペースを崩されるのが嫌です。夕方から寝られるのも嫌ですね。

明けの日を有意義に過ごすなら、昼間はアクティブに活動し、いつもより少し早めに就寝する方が良いとは思いますね。

この回答への補足

>昼間寝るなんてもったいないと言いながら、14時ごろに寝てるので矛盾していると思いますが
まぁ言葉どおりに解釈すればその通りですね。
最初の質問には書かなくて申し訳なかったんですが、夜勤明けの日は
帰宅が早くて10時ごろです。普通ならご飯食べるなり、シャワー浴びるなりして
早くとも12時前には寝るんじゃないかなぁって思ったわけです。

補足日時:2008/10/15 00:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭内におけるペースですか。。。一緒に生活している以上、
ありますもんね。私はかみさんから言われたことはありませんが。

お礼日時:2008/10/15 00:14

今は違いますが、前に夜勤をやっていたことがあり、同じく仮眠が2時間(勤務によって3時間のときもあり)でした。


朝9時に仕事が終わるので、そのあと一緒に勤務した人達と遊びに行ったり、映画が好きなので、映画を見に行ったりしてましたよ。
すいてるときに遊びに行けるので、夜勤はその点いいと思いますよ!

まぁ自分の身体が許す限りは何をしてもいいんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜勤後に映画ですか!私なら完全に爆睡ですね。

平日の空いてるお店って私も大好きです。
最近、職場の近所(とはいえ、自宅とは反対方向)に
パン屋さんができました。イートインもできるお店なんですが、
夜勤明けの時間と開店が同じくらいなんです。早速今日が夜勤明け
だったんで、かみさんに内緒で行ってみたら定休日でした(>_<)
無い所はダメですね。。。

お礼日時:2008/10/15 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!