プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場での夜勤は、夕方から朝までの勤務です。
仮眠時間もなく、夜勤に合わせ昼夜逆転になるよう前日から用意しています。

今年に入ってから、夜勤からなのか体調不良があります。

吐き気やめまい、頭痛、腰痛、夜勤直前に下痢や生理(生理痛)、食欲増進、物忘れ、など

明けの日に会議や勉強会が入っている時は、明けのまま寝ること無く晩まで起きていることも少なくありません。出たくなくても先輩からは「でろよ」と言われています。寝ないのは、起きれないかも、と緊張して寝れないのです・・・・・

日中もなかなかハードで先輩が座ったまま動いてくれない時もあります。1人で走り回ってるなか「1番呼んでるよ」と動く気はないみたいです。フラフラで、倒れそうになるのをバファリンを飲み頭痛等に耐えています。(ただの愚痴ですね)

最近は物忘れが激しくなってきました、これも夜勤からの不良なんですかね・・・・・

質問者からの補足コメント

  • 初質問で、なかなか伝わりにくいと思いますがどうぞアドバイスなど宜しくお願いします

      補足日時:2015/10/22 04:06

A 回答 (3件)

凄まじい環境ですね。



身体を壊さないようにしましょう。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
自分らしさを失わないことです。

勉強会もあるなら、
スキルをあげる場に活用です。

転職を考えるか、

労働基準監督署に通報して戦うかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身体壊さないよう気を付けたいと思います

1人でバタバタ動いているため利用者との会話が勤務中あまり出来ず、勤務後爪切りをしながら、記録を書きながらと関わりをもっているため利用者からの評判は割といいと自分でも感じています。(自意識過剰?)でも、バタバタ動く事によって、笑顔を忘れる事もあったと思います。利用者との時間を大事にし関わりをもって行きたいと思います。

スキルアップの勉強会はありがたいのですが、やっぱり夜勤明けに出るとあまり頭に入らず水の泡状態です。それでも、強制、な為毎回休みの日関係なく参加しています。

転職何度も考えました。私の職場はユニット式なので、他のユニットに移ればそんな事ないらしいです。(1人でバタバタ動く、リーダーが座ったまま等)ユニット移動の話が出ると「あんたは私の分も動いてくれるから、ユニット移動は反対してる」と言われます・・・・・。(私が動いてるのは、利用者の為なのに)ユニット移動させて貰えるよう、主任、課長に相談して行きます。今まで関わってきた利用者とあまり会えなくなるのは辛いですが、こうするのが一番ですよね・・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 02:13

寝てください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、ぐったりで寝ていますが疲れが取れなく、お休みの日も友達から遊びに誘われてもなかなか身体が辛く断っている事が多いです・・・・・
20代の私の全てがお仕事によって、遊びも、恋愛も出来ない状態です(><)

お礼日時:2015/10/25 01:59

労基違反なので訴えましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!