プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホタテ貝の料理で、バター焼き、お造り以外に何か料理方法を知りませんか?ミキサーで、つぶして何か作るとか・・。少し手の込んだ料理がしたいんです。味に飽きてしまって。

A 回答 (5件)

簡単なものでは、サッと湯がいてサラダなどでも美味しくいただけます。


和風ドレッシングや中華ドレッシングのように、お醤油ベースのドレッシングが合います。
また、フライ、煮付け、クリームシチューなど色々に使えます。
下記URLにもいろんなレシピがありますので参考にしてください

ホタテを使った料理リスト一覧
http://woman.nifty.com/cook/cook_list.jsp?ID=139

ホタテのレシピ大紹介!
http://www.e-aomori.gr.jp/present/hotate/receipe …

参考URL:http://woman.nifty.com/cook/cook_list.jsp?ID=139,http://www.e-aomori.gr.jp/present/hotate/receipe …
    • good
    • 0

質問の中のバター焼きってのは殻つきのままなのかな?


まずはホタテの生きてる物で平ではない殻にホタテを乗せます。
そして酒を少々垂らしながら火にかけて醤油を適量とダシの素を適量振りかけます...そして軽く殻が焦げてきたら出来上がりです。
磯の香りがして自然な味で美味しいですよ。
    • good
    • 0

ホタテや乾燥貝柱は餃子に入れると、餃子がとても風味豊かになります。

    • good
    • 0

カレーはどうですか?


我が家はシーフードカレー大好きです。
ジャガイモはあわないのでたまねぎを大量によくいためて作ります。

バター焼きもいいですが、オリーブオイルでゆっくりにんにくをローストして小麦粉をまぶしたホタテを焼いても激ウマですよ。
これはバターよりさめてもおいしい。

飽きるほどあるなんていいですね!
    • good
    • 0

中華風の炒め物に入れたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!