プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ガンガンパワードで漫画を連載している方にファンレターを送りたいのですが、内容はどんな感じで書けばよいのでしょうか?
読みやすくしたほうがよいですよね・・・。
漫画家さんは忙しいでしょうから、封筒ではなく官製はがきに書きます。
あと宛先は雑誌の方に載っていたので問題はありません。

何方か回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>漫画家さんは忙しいでしょうから、封筒ではなく官製はがきに書きます。

↑偉いです。
私は小学生の時に、分厚い封筒に自分の書いた絵や漫画への感想をひたすら作文用紙に書いてモンモンモンをいう漫画の作者へ送った覚えがあります。
しかも。返事ください!!って何回も書いて返事きませんでした。
やりすぎました。

書く内容は、内容はどんなものでも思ったことを素直に書くのがいんじゃないですかね。ファンからもらえる手紙ならどんなものでも嬉しいと思いますよ!
ただ、ワープロなどの字ですと温かみがないので手書きがいいと思いますよ。十人十色で味がでますから。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!

官製はがきでOKなんですね。よかったです^^
内容も感想や絵とかをかきたいと思います!

m(_ _)m

手紙でも読みやすければ良いと思います。

内容は、どの作品のどこが良かったかを具体的に
書いてはいかがですか。
漫画家にとってもどんな所が受けているかは絶対に関心があります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
その漫画家さんの好きなところは沢山あるのでそれを具体的に書こうと思います。

m(_ _)m