プロが教えるわが家の防犯対策術!

催眠療法を受けるべきかどうか悩んでいます。
しかし、なかなか決断出来ません。
それは、不確定要素が多いためです。
自分の周りで受けた人でもいるとその人にいろいろ聞けるのですが、その様な
人はいません。
下記に知りたいことを書きましたので、どなたかご存知なかたが居ましたら教えて下さい。

1  本当に効果がある物ですか。

2  もし受けるのであればどの様な点を注意して受ける所を決めるべきですか。

3  標準的な料金体系はどれくらいですか。

4  症状にもよると思いますが、何回くらいで成果が出始めますか。

5  京都、大坂、滋賀、でお奨めの場所は有りますか。

6  遠隔催眠療法というのは、効果のある物ですか。

7  病院の心療内科、精神科と全然違う物ですか。

A 回答 (1件)

催眠療法は効く人と効かない人がいるとテレビで放送されていました。


たとえ効く人でも効果は2,3日で無くなるそうです。
後は自己催眠で絶えず訓練をしていくのだと番組では締めくくっていました。
どんな番組だったかは忘れてしまって思い出せません。

仰向けに寝て目を閉じ(手が温かくなれ、温かくなれ)と念じて実際に温かくなる人は催眠療法が効く人だと番組では言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
催眠療法というのは持続的に利く物ではないのですか。
ちょっと残念です。

お礼日時:2003/01/10 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!