アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子のことで質問です。

中学2年生の息子、現在160センチ48キロ
がりがりではありませんが、細いほうです。
小学生のときはムチムチしていたんですが、中学に入って部活と
電車通学で痩せてきました。柔道をやっているので、もう少し体にクッション(筋肉や脂肪)があったほうがいいと思うのですが、食べても太りません。
食事は好き嫌いはほとんどありませんが、食べる量は普通で、
特に牛乳が大好きとか、肉が大好きということもありません。
しいて言えばお菓子より果物が好きです。

今までは、身長の伸びが止まるといけないと思い激しい筋トレもさせていませんでした。部活でやる程度です。でもそろそろ筋トレもある程度ならいいかなとも思い始めています。

どこでお聞きしたいのですが。男性で中学生のときは細かったけど、
その後体格が大きくがっちりした。という方の体験談をお聞きしたいです。

どのような食べ物をとるようにしていたとか、こんな運動をした、
など教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

俺は中学生~高校の頃、身長170~175cmくらいで体重は52kgくらいでした。

そのころは運動はしていませんでしたが、高校を卒業してから運動するのが好きになって、今は身長180cm、体重72kg、体脂肪率は6%です。
背を伸ばすためとか、筋肉をつけるために、特別な食事や運動はしてません。
しいて言えば、食事は肉と野菜をバランスよく少なめに食べて、後は牛乳と果物を良く食べてました。

あまり参考にならなくてすいませんが、質問を読んだ感じでは、息子さんは好き嫌いも無く、果物も食べて、部活で運動もしてるようですので、今の生活で良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

sugar_19x様

早速の回答をありがとうございます
現在180センチ72キロとは理想的ですね!

高校を卒業しても身長は伸びるんですね、今息子は周りに
抜かされまくりなので、安心しました。

いろんな成長の仕方をお聞きしたいので、とても参考になります。
ありがとうございました。