電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、僕は今ダイエット中です。
平日
朝…リンゴ1個 or 食べない
昼…ご飯無し弁当
夜…ご飯無しオカズのみ食べる
※運動量は少ないです。

上記のような炭水化物とカロリーを控える食事制限をやっています。
これで痩せれると思いますか?皆さんの感想やアドバイスもください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ご飯の代わりに何か炭水化物は取っているのでしょうか?


炭水化物や脂肪は確かに太る元になります。
なので減らした方が痩せやすくなります。
ですが減らした方が良いのであって0にしては良くないです。
せめて玄米や全粒子を使ったパスタ、蕎麦などをある程度食べた方が体のタメには良いですよ。

>※運動量は少ないです。
食事制限だけで痩せていると栄養失調の難民のように筋肉は無いのにおなかだけぽっこりのような体形になる可能性も高くなります。
ちゃんと食べて運動して痩せることがダイエットの近道です。

朝は毎日果物で良いからちゃんと取る。
昼はちゃんと炭水化物を取る。
夜はご飯ほどの炭水化物じゃなくても良いから炭水化物がそれなりに含まれている食材も使う。
出来れば間食もちゃんと取りその間食分を含めて一日に総摂取カロリーを計算しておく。
総摂取カロリーは基礎代謝を大幅に下回らないようにする。
ちゃんと運動を続ける。

こういうことをしていかないと、ダイエットを辞めた跡に一気に過食に走ってしまったり、筋肉が減りすぎて代謝が極端に低くなってしまう恐れがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼食や夕食は主食らしい主食は無いです。
『晩酌とつまみ』のような夕食です。

ダイエット始めてからは酒を炭酸水(無糖)に変えて、食前と食中に飲んで満腹感を得れるようにしてます。

過食が続いた日もありましたが、炭酸水を取り入れてドカ食いが抑えれるようになりました。

ありがとうございます

お礼日時:2008/10/15 06:41

>これで痩せれると思いますか?


はい、短期的には痩せると思われます。
しかし中長期的には極めて懐疑的です。
理由:継続できる最低1週間以上の献立が提示できないからです。
まったく同じ食事の内容を1週間以上継続するのは困難です。
もしこの質問に1週間以上の献立が記述できるならばダイエットが長期に渡って継続できる可能性は高いです。


個人的はご飯を3食食べて痩せました。
注意としてては・・・
・外食、コンビニ弁当、カップめん、菓子類は半年以上一切口にしないことです。
・パンは菓子パンや調理パンもだめです。
・大豆は肉類として捉えてください。つまり大豆を使った料理と肉を使った料理を同時に食べることはありえない組み合わせです。
 例:納豆と豚生姜焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

僕は会社員なので昼の弁当は毎日、似たり寄ったり。
夜は母親が作ってくれる中でオカズのみといった感じです。

注意点をふまえてやってみます!

お礼日時:2008/10/15 06:37

栄養失調にならなれますよ。


体重が少ないのにぶよぶよな体になれること間違いなしです。

お金を借りまくって借金がたまった人が、金遣いをやめても
借金は返せない。借金を返すためには働かなければならない。
君のやってることではここでいう働くことはどこにもない。
故に、やればやるほど借金の利息がたまり、見るも無残な体になるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養失調大歓迎です。

以前は160cm70kgと太っていましたが、気まぐれに始めた上記のメニューで50kgまで半年で落とせました。

健康が一番ですが、太ってるよりはガリガリの方がイイと僕の中で思ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 06:44

こんにちは



ご飯を有る程度たべないと
満腹感が得られませんし
栄養バランス的にもよくないです
ご飯をイヤと言うほど噛んで脳におなかいっぱいを教えてあげてください

このメニューですと
リバウンドしやすくなりますよ
    • good
    • 0

あまり我慢しすぎると、反動で過食になったりします。


1番やせやすいのは長期的に意識しながらダイエットする事です。

朝はなるべく食べた方がいいと思います。(サラダなど)
昼は炭水化物は少量で野菜大目。
夜は炭水化物はなしで野菜大目。

たんぱく質に関しては、肉でとるより大豆製品でとった方が良いかと思います。
野菜でかなりお腹を膨らませてから肉を食べれば満腹感を感じられ、好きなものを食べてる気になりますよ♪
私はお腹がすいたらチョコレートをちょっとだけとか、ヨーグルト(無糖)とか食べてました。

気が向いたときだけウォーキングしたり、ダンベルしたりしましたが、殆どしてません。

友達との飲み会や食事なんかの時はあまりこだわらず、野菜を多めに食べるようにしたり、絶対ダメって思わず臨機応変にしてました。

半年で8キロ程やせましたよ!

私は女性なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

とにかく極端なダイエットは今まで失敗ばかりだったので、あまりストイックになりすぎないで、頭の片隅に常にダイエットの文字を置いとくだけで、
選ぶメニューも変わってきます。

がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もお腹が空いた時や甘いものが欲しくなった時は炭酸水を飲んで、満たしてます。

がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 06:45

おかずをどんな内容でどのぐらいの量食べているかによります。

総カロリーが低ければ(成人男性なら2000kcalを切って)運動量は少なくてもやせると思います。ただし、運動量が少ないと筋肉もやせるので体脂肪率はあまり下がらなかったりしますが。
また、内容的に炭水化物を一切取らないといった片寄った物より、炭水化物や脂肪類を少なめに(ゼロではなく)バランス良い食事で総カロリーを抑えた方が良いですよ。炭水化物を取らなくても、脂肪分が多い物ばかりだったりすると良くないですし。

まあ、体重を落とすと言うだけなら総カロリー数がやはり問題です。
また、特に病気や体質等で制限されているものがないなら、バランスも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼・夜は400カロリーを目戸に食べています。

1日1000~1300キロカロリで過ごそうと考えています。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 06:47

基本的には、消費カロリーよりも摂取カロリーを下げれば、やせる可能性はあります。



昼と夜の食事の内容次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!