プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
名東区に引っ越す予定で部屋を探しているところです。
条件に合いよさそうなところがあったのですが、香流小学校区の物件でした。部屋もとても良かったのですが、周りの環境や小学校のことがわからない為、決めかねていて現在は保留にしてもらっているところです。
過去ログなどを見て香流中学校の評判があまり良くないのはわかったのですが、香流小学校はどうなのでしょうか?
香流小学校周辺の住環境も教えていただけると、とても助かります。

以前、天白区に住んでいたことがあるので名東区が何となく町の感じなどがいいなとは思ってるんですが、小学校がどんな感じなのか全然わからないので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



個別の小学校の情報を集めたいなら、eduと呼ばれる掲示板の方がいいと思いますよ
それか2chねる

edu
http://www.inter-edu.com/

このあたりで聞いてみればいいのでは?
名古屋市内の公立中学校について教えて下さい
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1109,114 …

ただどちらにしても、ネットの掲示板で具体的な個人名や集団や
先生の名前が出るわけでもなし、あんまり参考にならないような気もしますしね
あと実際通ってる人も見ることもあるだろうし、
気分良い展開にはなりそうにない気もします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたところで、過去ログなどを探してみようと思います。

come2さんの言う通り、通ってる方がみたら気分を害すかもしれないと思い、反省しました。
ただ、やはり自分の子供のことなので気になってしまいます。
でも他の方の気分を害したくはないので、自分で調べれる範囲で調べるだけにすることにしました。

回答と助言をありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!