プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にバツ1の女性(30)がいます。
何かと力になってあげたくて、彼女からの仕事の相談や2人で食事をしたり飲みに行ったり、家まで送ってあげる程度の間柄です。

先日、その彼女が風邪を引いて会社を休みました。
仕事が終わって、お見舞いに飲み物やクスリを買って、家まで持って行ってあげたのですが、そこには別な男友達が来ていました。

私はまだ彼女の家に入ったことも無いのですが、その男友達は病気でパジャマ姿の彼女の部屋にいました。
彼女と男友達は、私と出会う前からの友人らしいのですが、病気の時、女性は男友達を部屋まで呼べるのでしょうか?

私は「親しい間柄になるかも?」と思っていたのですが、女性からは離婚した時に別居した子供の事とか、前の旦那さんの話とかはしてくれないのでしょうか?
ムリに聞くつもりはないのですが、話してくれたら受け止めようと思っていたのですが・・・。

それから、女性にとって私はただの同僚なのでしょうか・・・。

参考意見、お願いします。

A 回答 (1件)

まず、あなたの年齢がいくつなのか、そして、あなたは彼女に対して恋愛感情を持っていて、付き合いたくて親切にしていたのでしょうか?

それから、お見舞いに行った時には、前もって連絡してから行ったのでしょうか?

>病気の時、女性は男友達を部屋まで呼べるのでしょうか?

とのことですが、男友達であるあなたも、彼女の部屋に行ったのですよね?
あなたが部屋に上がることができたのですから、あなたよりも古くから親しくしている男友達が部屋に上がっているのは何もおかしくないと思うのですが。

そして、あなたが彼女に自分の気持ちを打ち明けていて、将来のことを考えて付き合っていたのなら、彼女も子供のことなどを話すでしょうが、単なる会社の同僚としか見ていなければ、そうした個人的なことは話さないと思います。

他の男性を部屋に上げていることなどから考えても、あなたは単なる同僚としか見られていないのではないでしょうか?

自分の気持ちを伝えたのでしょうか?
まずは、そこからがスタートだと思いますが。
    • 0