アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。私はよくキリンジというアーティストのコンサートに行ったりアルバムを聴いたりとしているのですが、同系統のアーティスト他にいたら教えてもらえますか?
他に好きなのはSteely Dan等です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



そう、確かにサニーデイ・サービスはちょっと違いますよね。
フォークっぽいというか。
個人的には『MUGEN』『LOVE ALBUM』は音作りが洗練されていて聴きやすいかなと思います。

スティーリー・ダンの名前が挙がっているあたり、AORやシティ・ポップ(死語?)がお好きなのではないかと思いますので
その流れで行くと
土岐麻子さん(元シンバルズ)なんかも聴けるかも知れません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2715426

以下なんとなくのリンクです。すでにご存知かも知れませんが参考までに。
Makkin & the new music stuff
http://www.myspace.com/makkinthenewmusicstuff
ゲントウキ
http://www.myspace.com/gentouki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
土岐麻子さん、声いいですね。シンバルズの時とカバーアルバム?を1枚持っています。
AOR好きですが、ボズ・スキャッグズやボビー・コールドウェルはちょっと・・・なので好みの幅が狭いのかもしれません。

リンク先も今度聞いてみます。

お礼日時:2008/10/17 12:31

何となくですが、ここらあたりはいかがでしょう?



Double Famous
SUPER BUTTER DOG
Polaris
口口口(くちろろ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Double Famous、Polarisは何枚かアルバム聞きました。感じいいですよね。スーパーバタードッグは路線が違うかと・・・口ロロ、初めて聞きました。今度聞いてみます。

お礼日時:2008/10/17 12:35

シュガー・ベイブなんていかがでしょうか。


リンク先で試聴出来ます。
曲によって山下達郎さんが歌っているものと大貫妙子さんが歌っているものがあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1447666

その他
はっぴいえんど、キセル、サニーデイ・サービスあたりも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュガーベイブいいですよね、アルバムで聞いたことないので聞いて見ます。キセルは今度聞いてみます。サニーデイサービスは聞いた限りでは・・・と思っていたのですが。お勧めのアルバムありましたら教えてください。

お礼日時:2008/10/15 21:08

同系列かは分かりませんが。


自分的には「富田ラボ、ハナレグミ、sleepy」かな...と思います。

いかがでしょうか。違うかな、笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。富田ラボトハナレグミはコンサートも行って好きです。その辺書かなかったですね、すみません。二人とも好きです。sleepyは今度聞いていようと思います。
アドバイスサンキューです。

お礼日時:2008/10/15 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!