アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもなぜか、東国原知事が嫌いです。なぜでしょう?
なんだか24時間テレビと同じにおいがするのです。とにかく、嫌いな理由が分からなくてムズムズスします。
どうして嫌いなのか理由を教えてください。
また、実際のところいい知事なのかも教えてください。

A 回答 (8件)

私も嫌いというほどには感じませんが、最近はなんだか疑問に感じます。


『宮崎県のPR』という大義名分を掲げて東京の全国ネットのテレビ番組によく出ています。
最初は宮崎県のPRには絶大な効果があるだろうと思っていましたが、最近では宮崎県や知事活動とは全く無関係のバラエティ番組に多々出演されているみたいで、単にタレント“そのまんま東”として出演しているに過ぎないように感じます。

あんなに毎日朝から夜まで東京のテレビ局に出演していて、本業の宮崎県知事という仕事に支障がないのでしょうか。
県知事って副業の片手間にできるほどのヒマな仕事なのかと思ってしまいます。

最近話題の衆議院選挙に出るかどうかもはっきり云わないですね。
『宮崎県の為、宮崎を第一に考える』と明言しているのですから、国全体を考える国政に出馬するなど考えずに、『県知事として宮崎県だけを考えていく』とはっきり明言した方が一般人は納得すると思うのですが、、、

でも宮崎県人の間では今だに支持率90%だとか、、、地元から支持されている理由を知りたいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

バラエティに出ている。
これかもしれません。なぜ、あんなどうでもいい番組に沢山出たがるのかがずっと疑問でした。こんな番組どうでも良いだろ時間をむだにするなとずっと思っていました。宮崎のためにしたことが広告以外思い浮かばない。それにしても支持率90パーセント・・・
田舎の人はテレビに出ているとすぐ信用してしまうからなぁ・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/16 22:54

元ヤクザの作家、安部譲二氏が、芸能人はこちらの世界の者達、とのべています、つまり堅気ではない、という意味ですね、安部氏によると、この堅気という言葉も今や死語である、との事です。


(日本の芸能界がヤクザの世界と繋がっている事は周知の事実です。)

東氏がまだ、たけし軍団に属している頃、雑誌フォーカスに集団で殴りこみに行きました、まさにヤクザの体質でしょう、又児童買春もまともな人間のやることではありません。(結婚していながら、)
人間の資質は変わるものではありません、芸能人という生き方、つまり虚構の世界ですね、虚を演じる事ができる資質です、何となく東氏に違和感を感じるのは、この虚構性を感じるからでしょう、つまり、政治家として何らかの理念の発露としての行動ではなく演技なのです。(ムッソリーニの演技にヒットラーが騙された、程のレベルではないでしょうが、)

彼の演技のほころびも時々見え、週刊誌に書かれている様です。
選挙民が選んだから何だというのでしょうか、長野の元田中知事、故、横山ノック氏の例もあります、というより政治家全般に通じる事ですが、、(その後の評価という事)
私は、東氏というより、何故、彼に投票する人達がいるのか不思議でした。民度に応じた政治しかない、という言葉があったはずです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ヤクザとつながっている・・・
細木和子とか叶姉妹のようなものですか。
ホントに日本のメディアは腐っていますね。そしてメディアに乗せられてしまう人も多い。バナナとか・・・・
児童買春をメディアが騒がなくてあれほど褒めちぎるというのも、
なんだか妙だなと思っていたけど、裏で仲良しだから騒げないんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 23:01

わたしもかなり前から同じ印象を持っております。



じゃあどこに嫌悪感を感じるのかと言われれば、言葉に詰まってしまうのですが・・

思いつくままに挙げれば
なんか全てがパフォーマンス臭く見えてしまう。
県のPRにかこつけて、やたらとTVに出たがる。
年齢にしては声質に威厳が感じられない。
顔立ちが野卑で胡散臭い。

それらが渾然一体となっているところに、過去の淫行事件がほどよくブレンドされ、嫌悪感が醸成されているのかなと分析しております。

ただ、知事としてよく勉強されているなとおもいます。

片平夏貴、かとうかずこ両女史に、忌憚無い意見を伺ってみたいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうそう、やたらとテレビにでる。
知事なのに芸能人だと錯覚してしまいます。
メディアが褒めまくっているのも怪しいです。でも勉強していたんですね。詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/16 22:48

うわさでは一生懸命「地方自治法」を勉強して、県知事選に立候補したみたいですから、今の二世三世議員に比べれば、立派です。


まして、同じ宮崎で5日間で国務大臣をくびになった中山議員より利口です。
ただ洗練されてない野心家のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、ちゃんと勉強したんですね。
中山議員は一体何がしたかったんでしょうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/16 22:44

私も嫌いです。

 何度かこのQ&Aの回答でも書きましたが、東は単に「ずる賢いノック」のように思えて仕方ありません。 顔つき、態度すべて胡散臭さが付きまとっています。 「人は見かけで判断するな」とも言われますが、美醜とは別に、その人の品性はおのずから顔に現れます。 民主党の支持が増えているものの、小沢を総理大臣にしたくないという人が多いのも同じ理由でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、何故か胡散臭い人ですよね。
今までの人生で胡散臭い顔の人が良い人だったためしがありません。

お礼日時:2008/10/16 22:40

>24時間テレビと同じにおいがするのです




あながち外れていません。
胡散臭いのです。
彼のやっている事の大半は宮崎のPRと、最近はタレント活動です。
衆議院選出馬について今日も曖昧な答えをしています。
中央政界に未練たっぷりな点も胡散臭いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、仕事といえば広告しかしていない気が・・・
やっぱり胡散臭いです。

お礼日時:2008/10/16 22:38

万人から好かれる人間なんて、100パーセント居ません。

いくら好感度NO1と言われる人物であったとしても、逆にもの凄く嫌いだと感じる者も必ず存在するのです。勿論これは当然のことであって、何の不思議なことではありません。人間は一人一人考えも感じ方も違うのですから、好き嫌いも当然人それぞれです。
質問者さんが、東知事が嫌いと仰るのも、24時間テレビのような、偽善者的な(違ったらごめんなさいね)行動をしているように思えるからでしょうから、それを快く思えないと言う考えは、必ずしも間違いではありません。むしろ自身の正直な考えと思って良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。どんな良い人でも嫌う人が一人や二人はいますもんね。
そうです。何となく偽善者っぽい印象がするのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 22:34

あなたがなぜ嫌いなのかは誰にもわかりません。

選挙民がよいと思って選んだ知事です。活動的で宮崎県民のために汗を流しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くですね。ただ、なんか信用できないんです。
上辺だけのような気がして・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!