アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、セレナを新車で契約してきました。

天井つり下げ型のモニターをつけたいのですが、選択肢は今のところ3つ
・純正の8インチモニター
・アルパインの10.2インチモニター TMX-R1100
・ナビが楽ナビの日産版のため、同じメーカーのTVM-W1100

純正は、少々小さいのが問題。

アルパインのは、見た目、サイズ共に満足ですが、口コミなどを読むと、他社のナビとは相性の問題もあるらしく、画面が揺らいだりなどの症状があるそうで、悩んでます。

カロッツェリアのTVM-W1100は、サイズなどは申し分ないのですが、取り付けが問題。天井に取り付けたいのですが、純正からもステーが出ておらず、YACのルーフマウントのキットも現行セレナ用はありませんでした。

取り付け問題さえ、クリアできれば、心配の少ないカロッツェリアがいいと思っています。

ただ、RCAの接続だけなのに、相性で画像が揺らいだりなんてことはあるんでしょうか・・・
これが、ごく一部の問題であれば、アルパインのものにしようと思っているのですが、相性の話を見てると、映像が波打っていて、取り付けも問題なし。仕方なくナビをアルパイン製のHDDナビに変更したら、問題は解決したという例もあるようで・・・

天井取り付けだと、なかなか違う物に交換というのも難しいので、悩んでいます。やはり、多少小さくても純正にしておくべきなんでしょうか・・・

A 回答 (1件)

初めまして。

オーディオ専門のプロショップに聞いてみては?
今度軽ですが購入する時に、車体はディーラーで、ナビ、セキュリティーは納車前に
そのままプロショップ行きにしてもらいます。
ディーラーの方でプロショップを知っていたら、紹介してもらえます。
(営業マンが知ってたらですが。。。知らない場合は適当にあしらわれます。見積りに
だけ行ったディーラーでは納車前に入れるのは無理と言われました。繋がりがないだけ
なんでしょうが、他の所は意外とプロショップに頼みますよと言われました。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応、取り付けの専門ショップに聞いております。今のところたくさん取り付けてはいるようですので、まだ、返事はもらっていないのですが、いい答えが聞けるかも知れません。

ただ、セレナで楽ナビとTMX-R1100との組み合わせで全く問題ないという例も聞いていますので、やはり途中の配線が悪くノイズを拾っているのではないかと思っています。

スライドドアのオートクロージャーが付いてると、ノイズが入るとか、オートクロージャー付いてなければ大丈夫ということもあるかもしれません。配線のはわせ方などで変わってきそうなので、取り付け時にきちんと確認してもらえれば大丈夫かな?なんて思い始めてます。