プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルファード30系後期

現在ディーラーにて注文してます。
私はナビが9インチ付くようになってます。

契約の時、
ディーラーがmopナビか、9インチナビしか付かないと言われましたが、ネットを見ているとアルパインやギャラクスのナビが付くとかいていました。
実際に付くのか質問させて下さい。
と、メリット、デメリットが有れば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最新モデルのアルファードはDAが標準となり従来のBIG-Xが装着できなくなり、大画面に慣れたユーザーからはしょぼい9インチの画面に不満が多いそうです。


そこでアルパインはDAを移植してそこにBIG-Xを装着するキットを発売したそうです。
設置には一部制限があることと、アルパインストアでのみ受付ということはありますが、試してみてはいかがでしょう。
あと、ABやYHなどのカー用品店では断られますが、ナビやオーディオ等のプロショップであれば無理やり社外品ナビを装着してくれるお店もあるかもしれません。

私も、以前ホンダですがメーカーオプションのインターナビを無理やり取り外してBIG-Xに換装しました。
爆売れしているアルファードなので、そのうちDA換装する人が多数出てくるかと思います。

あきらめずにお店を探してみてください。

https://www.alpine-style.jp/topics/topics44/
    • good
    • 0

ディーラーでは純正オプションを売り、カー用品店ではサードパーティーの物を売りますのでカー用品店で確認すべきです。



ディーラーではサードパーティー製品は扱えないということでは?
    • good
    • 0

MOPとDOPですね。


似て非なるモノです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!