プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望しています。
高温期11日目(推定)に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、陰性でした。
もう、陽性になる希望はないでしょうか・・・?

排卵検査薬はP-チェックというものを使用しました。
周期は、大体35~49日です。
9/18日・・・生理初日
    ・
    ・
   ・
10/5日・・・36.35度(排卵未検査)
6日・・・36.13度(排卵未検査)
7日・・・36.41度(1は薄い線、2はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し
8日・・・36.08度(1は濃い線、2は薄い線、3はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し
9日・・・36.38度(1はかなり濃い線、2は濃い線、3は薄い線)
10日・・・36.36度(1は濃い線、2は薄い線)-推定排卵日
11日(高温期1日目)・・・36.46度(1は濃い線)
12日(高温期2日目)・・・36.56度(未検査)-朝仲良し
13日(高温期3日目)・・・36.70度
14日(高温期4日目)・・・36.93度
15日(高温期5日目)・・・36.79度
16日(高温期6日目)・・・36.90度
17日(高温期7日目)・・・36.96度
18日(高温期8日目)・・・37.01度
19日(高温期9日目)・・・37.05度
20日(高温期10日目)・・・37.05度
21日(高温期11日目)・・・37.12度・・・早期妊娠検査薬陰性
22日(高温期12日目)・・・37.01度

今回、いつもより体温が高めで安定しており、下腹部痛や足の付け根のチクチク感があったので、もしやと思い期待していました・・・。
もう、陰性が覆ることはないでしょうか?

A 回答 (2件)

妊娠希望で早く結果が知りたいというお気持ちはわかりますが、あまり早く検査しても意味がありません。


妊娠検査薬は妊娠が確定してから出るホルモンに作用するようになっています。
周期も長めですから、焦らずにもう数日待ってからもう一度検査してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
赤ちゃんが欲しいあまり、先走ってしまいました。
今朝、下腹部に鈍痛が走ったので、そろそろ生理が来そうな予感です・・・
あきらめず頑張ります!

お礼日時:2008/10/23 12:27

早めに陽性が出る人もいるようですが、説明書のとおりに使わないと、今回のように結果に悩むことになりますよ。

陽性が出るのをワクワクしながら、反応の様子を見守りたい、ということでしたら、毎日同じメーカーで試すのも楽しいかもしれませんが・・・

説明書のとおりに使えば、一番早いものでも、生理予定日(高温期15日目)以降からです。私も赤ちゃんを待ち望んでいたので、毎日がとても長く感じてソワソワしましたので、お気持ちはよく分かります。ですが、検査薬を何本も無駄にするのはもったいないですし、もうしばらく待ってから再検査するのが良いと思います。

このまま高温期が続くといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、日本製の検査薬って高いですよね。
本当に、1日1日が長く感じました。
そろそろリセットしそうな予感です。
あきらめず頑張ります!

お礼日時:2008/10/23 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!